今朝は滋賀県でのレストランコンサートの為、朝一の新幹線で米原へ来ましたきらきら

琵琶湖が目の前のレストラン、ハウスイゲへ…。


!?


車に乗っていたのですがずっと左手には琵琶湖!
感激です。とっても壮大。美しい。。。


リハーサルを終えて、お昼ご飯をいただいたのですが、見た目もオシャレで、しかもとっても美味しいきらきら



美味しいお昼で幸せいっぱい、まずはお昼公演のコンサートを終えました。


平日のお昼の時間なのに、たくさんのお客様がいらっしゃって下さって、お店は満席!
とっても嬉しいビックリでした。


真剣な表情で聴いて下さったり、楽しそうに聴いていて下さったり、クリスマスメドレーでは一緒に歌って下さったり、皆さん本当に暖かくて嬉しかったですきらきら


涙ぐんで下さるお客様までいらっしゃったりして、暖かさに包まれて私たちのほうが涙が出るくらい嬉しかったです。


夜の部までは、琵琶湖をお散歩しました。



ちょうど太陽の光が見え隠れして、小さな波の音が心地よくて…。


夜には月が琵琶湖に写るのが大層美しいらしく、想像しただけでも、まさに今日演奏したドビュッシーの「月の光」を連想させるようなところでした。

そして、夜の公演まで…

コタツ(笑)
マッサージまでしてるピアニスト(笑)



こんな素敵な「控え室」初めてです!
ハウスイゲの方々、本当に素敵なお人柄で、まるで親戚が家に遊びに来たときのように迎え入れてくれて暖かい気持ちになりました。


このあと、私とピアニストの恵ちゃんは夜の公演に向けてしっかりお昼寝しました(笑)


レストラン店内には私の憧れの暖炉も!



そして、夜の公演は、日も落ちてお昼の時とはまた違った気持ちで演奏させてきただきましたきらきら

本当にいらして下さった皆さま、ありがとうございました。
そして他府県からいらして下さった皆様も本当にありがとうございましたきらきら



今回、滋賀県でのコンサートを支援して下さった草野さん。
本当にありがとうございました!



新しいドレスは、白地にピンクの花模様の右肩に大きなリボンが付いたドレスでした。

右肩にアクセントがあるのでヴァイオリンが弾けるデザイン、やっと見つけたお気に入りのドレスですきらきら



明日は滋賀県交流文化会館 小劇場でのクリスマスリサイタル!
明日も頑張りますきらきら








はぁといつもありがとうございますはぁと
オンプ淡ランキング参加していますオンプ淡

1日1回、下の画像をクリックでランキング投票お願いしますぽっWハート
↓応援よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ大河内涼子を投票


こちらも参加中ですぽっWハート
↓よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら

にほんブログ村クラシックブログヴァイオリンへ
にほんブログ村へ大河内涼子を投票