名古屋に泊まり、朝5時にホテルを出て…伊勢へ行ってきましたきら


ちょー、思いつき笑


昨日の夜の時点では、京都に遊びに行こうかなぁと思っていたのだけれど、高速に乗っているときにチラッと見えた「伊勢」の標識で気が変わって伊勢に行くことにしましたぺこ

ガイドブックなし笑


ちょうど去年お伊勢さん詣りをしてから一年だったので記憶を辿っての気まますぎる1人旅アゲアゲ


まずは二見浦へきらきら



だーれもいないーおんぷ



何時間でもボーッと出来そうきらきら
実際結構ボーッとしていましたきらきら

二見浦で身を清めたので外宮さんへ音符


…が、朝早すぎてバスも電車も、ない笑

タクシー乗りました。

だんだんお天気怪しくなってきて、「出た!雨女!!」と思いましたが、優しい運転手さんがビニール傘を下さいましたニコ

そして、外宮に着いたら雨は上がっていてビックリ



だーれもいないーおんぷおんぷ

やっぱり来て良かった!一年前の記憶と少しも変わらず、でも再び感動。神秘。

木に囲まれて天然の涼しさビックリ

そして内宮さんへ行きましたにゃ



一年経って気になっていたお守りをお返しできて良かったですきら
そしてまた新しいお守りを買いましたきら

内宮さんはやっぱり人気で結構混んでいましたひらめき電球

木に囲まれていて素晴らしくて、パワーたくさんいただきましたにこ


早朝から出掛けたとはいえ、今回は日帰りだから「おかげ横町」で遊ぶのはパス投げKISS


でも赤福は絶対パスしないビックリ

笑



美味しかった~ぺこハート


そして、鳥羽まで30分かけて行き、さらにバスで一時間かけて相差の石神さんへ行きましたきらきら

昔の人って、電車もバスも車もなくてお伊勢さん詣りをしていたんですよね…凄いことだなぁと改めて実感。。。



石神さん~きら

お守りとお守りストラップをお返しできて良かったですきら
そしてまた新しいものにニコ


以前、京都のお寺で住職さんから聞いたお話で忘れられないのが


「もし、何か一つお願い事をするならこう言って下さい。自分にふさわしい幸せが訪れますように。と。それが一番の幸せです。」

とってもいいお話ですよね~にゃ

あれこれ神様に無茶言っちゃいけない、と笑

長寿の木も触ってきましたきらきら




やっぱり毎年お伊勢さんには絶対来ようと思いました(*'∀`*)v
素晴らしすぎるビックリ


今回諦めた京都には来月行こうと思いますLOVE

やっぱりいいなぁ、大自然と神秘と歴史…きらきら



帰りたくないけど、帰りますううう
まずは名古屋へ笑

家まではまだまだだなぁ~ビックリ





はぁといつもありがとうございますはぁと
オンプ淡ランキング参加していますオンプ淡

1日1回、下の画像をクリックでランキング投票お願いしますぽっWハート
↓応援よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ大河内涼子を投票


こちらも参加中ですぽっWハート
↓よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら

にほんブログ村クラシックブログヴァイオリンへ
にほんブログ村へ大河内涼子を投票
ーーーーーーーーーーーーーーーー
♥♥♥チケット発売中♥♥♥

大河内涼子
ヴァイオリンソロリサイタルVol.2
~Con Passione!~

10月19日(金)
めぐろパーシモンホール 小ホール
18:30開場19:00開演
全席自由 3,500円
ーーーーーーーーーーーーーーーー