以前好評だったので、第二段キラキラ
私のお気に入りの世界名言集より満足






○「明日は、明日こそは」と、 人はそれをなだめる。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。

ツルゲーネフ




○他人の後ろから行くものは、けっして前進しているのではない。

ロマン・ロラン




○世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ

○誠の恋をするものは、みな一目で恋をする

○人生はただ歩き回る影法師、哀れな役者だ。 出場の時だけ舞台の上で、見栄をきったりわめいたり、 そしてあとは消えてなくなる

○終わりよければすべてよし

○過去と未来は最高によく思える。 現在の事柄は最高に悪い


シェイクスピア




○私は賢明に思慮をめぐらし、愚かに行動し、一生の日々を送った

グリルパルツァー




○すべての不幸は未来への踏み台にすぎない

ソロー




○生きる、それはじぶんの運命を発見することである

アルサン・サラクルー




○人を助けるのに理由は必要か?人が生きるのに理屈が必要か?

ジタン




○多くのことをなす近道は、一度にひとつのことだけすること

モーツァルト




○自分の道を進む人は、誰でも英雄です

ヘルマン・ヘッセ




○知は力なり

フランシス・ベーコン




○夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ

高橋 歩




○愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ

○恋とは甘い花のようなものである。 それをつむには恐ろしい断崖の端まで行く勇気が無ければならない

スタンダール




○あらゆる生あるものの目指すところは死である

フロイト




○けれどもどうしてもどうしてももうできないときは落ちついてわらっていなければならん。落ちつき給え

宮沢賢治




○男と女というこうも違った、また複雑な人間の間で、互いに良く理解しあい、 ふさわしく愛するために一生を費やして長すぎるということはない。

コント(哲学者)




○私達の一切の悩みは、 私達が孤独で存在し得ないということから生まれてくる

ラ・ブリュイエール




○真の友は共に孤独である

ボナール




○涙と共に食べた人でなければ、人生の味は分からない

○世界中で最も不幸なのは優柔不断の人間である

ゲーテ




○子供はみんな芸術家だ。問題は大人になってからも、どうやって芸術家でいるかである

バプロ・ビカソ




○事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである

ニーチェ




○人は、本当に愛していれば、 かえって愛の言葉など白々しくて言いたくなくなるものでございます

○笑われて、笑われて、つよくなる

○愛は最高の奉仕だ。みじんも、自分の満足を思ってはいけない

太宰 治




○何も知らぬことは最も幸福である

西洋の諺




○最も難しい三つのことは、 秘密を守ること、 他人から受けた危害を忘れること、 暇な時間を利用すること

M.キケロ




○真の友愛においては、 私は友を自分のほうにひきつけるよりもむしろ自分を友に与える

ミシェル・ド・モンテーニュ





はぁといつもありがとうございますはぁと
オンプ淡ランキング参加していますオンプ淡

1日1回、下の画像をクリックでランキング投票お願いしますぽっWハート
↓応援よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ大河内涼子を投票


こちらも参加中ですぽっWハート
↓よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村へ大河内涼子を投票