夏の終わりに京都へ1日だけ行きましたてへっ

その名も「世界遺産巡り」きらきら


1日だけ行きましたぽっ
写真が膨大な数だったので整理するのに時間がかかりましたが、京都はやっぱり素敵でしたキラキラ


私が行ったコースは


清水寺→三寧坂・二年坂・ねねの道→八坂神社→銀閣→哲学の道→法然院→金閣→龍安寺→仁和寺→ 元離宮二条城→西本願寺→東寺


………。


結構すごいと言われました笑
何せ7時に京都駅を出て18時までほぼ歩きっぱなしの弾丸旅行キラキラ


まずは、清水新道(茶わん坂)を上って朝の清水寺へきらきら



平日の朝だったので、ほとんど誰もいなく、静かに拝観出来ましたキラキラ



美しい景色、大自然。
本堂は静けさの中にも力強いエネルギーのようなものを感じましたきらきら

そして清水坂を下り、三寧坂へ



二年坂へ



このあたりは歩いているだけで素敵でしたキラキラ朝早いので、まだお店はほとんど閉まっていましたが、その静けさもまた素敵…。。。

そして、ねねの道を通って八坂神社へ満足



実は、朝から世界遺産を回るために、前日の夜に京都に一泊したのですがその時お散歩していたら気がついたら3時間も歩いていて、たまたま八坂神社に到着したときの写真がこちらニヘ



ライトアップされて夜も綺麗でしたきらきら


~続きますはぁと



はぁといつもありがとうございますはぁと
オンプ淡ランキング参加していますオンプ淡

1日1回、下の画像をクリックでランキング投票お願いしますぽっWハート
↓応援よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ大河内涼子を投票


こちらも参加中ですぽっWハート
↓よろしくお願いしますヴァイオリンきらきら
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村へ大河内涼子を投票