マリインスキー歌劇場管弦楽団&合唱団 特別コンサート 『ロシア音楽の夕べ』

指揮はワレリー・ゲルギエフさんキラキラ

を聴きに行きましたドキドキ


みなとみらい大ホールにて。。。

大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-DCF00857.jpg

初めて、舞台真上の3階のバルコニー席で聴きましたニコニコ


高いところが苦手な私にとって、この席は…結構怖いショック!


なるべく身を乗り出さないように…けれど演奏会が始まったら思わず身を乗り出してしまい、同じ体勢で固まっていたため、手足がしびれましたガーン


心はもっと、しびれましたキラキラキラキラキラキラ


曲目は


◆チャイコフスキー:祝典序曲『1812年』


◆リムスキー=コルサコフ:歌劇『ムラーダ』“貴族たちの行進”


◆ムソルグスキー:歌劇『ボリス・ゴドゥノフ』“戴冠式の場”


◆ボロディン:歌劇『イーゴリ公』“コンチャーク汗のアリア~だったん人の踊り”

~休憩~

◆ショスターコヴィチ:交響曲第5番 二短調 op.47



でしたひらめき電球


素晴らしい演奏会でした!!


祖国の音楽を演奏するって、とっても幸せなことですねキラキラ

いろんな想いが伝わる演奏でしたキラキラ


はぁ…今日も言葉になりませんショック!ラブラブ

詩人と演奏会に行くべきでしたショック!

私は言葉で何かを伝えるのはとっても苦手です。。。だからヴァイオリンを通して必死に何かを伝えようと思うのかもしれませんねひらめき電球


何十人もの人が、一つになって奏でるオーケストラって、本当に素敵です!!

鳥肌が立ちました!!



この余韻に浸って…帰りますドキドキ




あ、、、電車間違えた(笑)


今日もクリックよろしくお願いしますクローバードキドキ人気ブログランキングへ投票ドキドキandドキドキにほんブログ村ヴァイオリンへ投票ドキドキ