今日は、大学院時代にお世話になった室内楽クラスの浦川先生の定年お祝いパーティーでしたキラキラ


今日試験を終えたばかりの後輩や、卒業した先輩方などたくさんでお祝いしましたニコニコ


思い返せば、私みたいなパラッパーな人間が、大学院でたくさんのことを深く学べたのも浦川先生のような素晴らしい先生と出会えたからだと思いますニコニコ


先生のお言葉で忘れられないものがあります。


~演奏は自分を偽らないことが大事です。~


本当に、音楽に限らず、自分に嘘偽りなく生きるって大切なことですよね。


自分に正直でいるって、簡単なようでとっても難しいビックリマーク


そして音楽に対しても常に謙虚でいられること。


先生からはヴァイオリンを弾く以上に大切なものをたくさん教わりました。


ありがとうございましたニコニコ



そして…偶然、お店に行く途中に後輩M君にバッタリ会いましたひらめき電球

M君は後輩ですが、とっても尊敬できる人ですニコニコ

多分、私が知っている中で彼ほど真面目に音楽に向き合って、努力している人はいなかったんじゃないかな。。。


そんな努力しているM君は普段は弱音吐きませんが、途中手を傷めてしまったり、苦しい思いをたくさんした、と話してくれました。


今はテーピングもいらなくなって、演奏することが楽しくて仕方がないビックリマーク


と言って笑顔を見せてくれたその表情は、本当に嬉しそうで、こっちもキラキラしたパワーをもらいましたニコニコ


音楽好きな気持ちは、私だって誰にも負けない!!


って、私も頑張ろうって強く思った1日でしたニコニコ




さて…



ちょっと真面目な気持ちになりましたが、やっぱり私らしく(笑)ここからは楽しいパーティーの様子をドキドキ


後輩たちとドキドキ

大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-DCF00620.jpg


先生も楽しそうですラブラブ大きなパフェが3つもドキドキドキドキドキドキ


大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-DCF00336.jpg


甘いもの好きな私とのりちゃんドキドキ


大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-DCF00625.jpg


いただきますドキドキ

大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-・・_ed.jpg


のりちゃん!?キャラ崩壊(笑)
セクシーすぎますにひひ

大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-DCF00624.jpg


先生とニコニコ


大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-DCF00626.jpg


先生お疲れ様でしたニコニコ
ありがとうございましたニコニコ


今日もクリックよろしくお願いしますクローバードキドキ人気ブログランキングへ投票ドキドキandドキドキにほんブログ村ヴァイオリンへ投票ドキドキ