今日はお芝居を観に行ってきましたキラキラ

ひょんなことから頂いたチケットだったので…詳細が全く分からず、舞台から何かしら学べるかしら~音符なんて思いながら行ったのですが…ひらめき電球


めちゃめちゃめちゃめちゃ、良かったです!!


『夏の夜の夢語り』

演出・青井陽治さん

大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-DCF00094.jpg

一部

ジョン・バートン構成
虚ろな王冠

二部

テリー・ハンズ構成
歓喜と悔恨

キラキラ出演者の方々キラキラ

市川段治郎さん
舘形比呂一さん
市川猿琉さん
中塚皓平さん
三木眞一郎さん(7日のみ)
加藤和樹さん(8日のみ)
初風緑さん
岩崎加根子さん
市川笑也さん


ウィリアム・シェイクスピア、バーナード・ショー、ジョン・アーデン、ジョン・キーツ、ザ・ビートルズ、そして、エリザベスⅠ世、・ヘンリーⅡ世、リチャードⅡ世、チャールズⅢ世、ヴィクトリア女王など…



戯曲、ソネット、小説、詩、日記などから、権力と栄華、そしてその空しさ、あるいは恋の喜びと悔恨などを多ジャンルの俳優たちの顔合わせで、選りすぐった珠玉の言葉をつむぎながら演じ分けるひと時


(チラシより)



朗読劇でしたひらめき電球

普通のお芝居だと思っていたのでビックリ!!

舞台には8個の椅子が並べてあるだけで、特別な衣装も舞台道具もなく、一部だけでナント80分!!

全く飽きることなく、むしろどんどん惹き付けられていきましたキラキラ

言葉の迫力に圧倒されました!!

役によって声色や表情まで全く違うので舞台に8人の役者さんしかいないとは思えなかったのです!!


第二部は『愛』について。


やはり朗読劇キラキラ


衣装チェンジをして、客席から出てきたり…と楽しい演出があったり、少しコミカルな作品もあったりニコニコ

楽しかったです音符

なるほど、心に残る言葉もあったり!!


あっとゆう間に二部も終わってしまいましたキラキラ


名残惜しくて、ずーっと拍手しましたキラキラ
もちろん、立ち上がってニコニコ



結局、

最初から最後まで『朗読劇』ひらめき電球

すごいことですよねアップ

だけど…!!


最初から最後まで目が離せませんでした!!!!!!


興奮冷め止まず目キラキラですラブラブ


また、お芝居観に行きたいなぁひらめき電球
絶対観に行こうっと走る人




今日もクリックよろしくお願いします→ドキドキ人気ブログランキングへ投票ドキドキandドキドキにほんブログ村ヴァイオリンへ投票ドキドキ