ユトリロ展は今度見に行くと決めて、今日は国立新美術館のオルセー美術館展に行きましたドキドキ

大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-DCF00011.jpg
モネ、セザンヌ、ゴーギャン、ルソー、傑作絵画115点!!

すごく混んでいると聞いていたのですが、月曜日だったのでそれほどでもなく、ゆっくり見れましたキラキラ


やっぱり本物の絵画はいいですねキラキラ
写真やポストカードで見た絵が目の前にあって幸せドキドキ

特に気に入ったのは

クロード・モネの日傘の女性、ノルウェー型の船で、睡蓮の池、緑のハーモニー

エドガー・ドガの階段を上がる踊り子

ポール・シニャックの井戸端の女たち

アンリ・ルソーの蛇使いの女

カミーユ・ピサロの白い霜、焚き火をする若い農婦

ポール・セザンヌのドラクロワ礼賛

フィンセント・ファン・ゴッホの自画像、アニエールのレストラン・ド・ラ・シレーヌ、星降る夜、アルルのゴッホの寝室、銅の花器のフリティラリア

ポール・ゴーギャンの《黄色いキリスト》のある自画像、牛のいる海景

エミール・ベルナールの収穫、愛の森のマドレーヌ(画家の妹)、日傘を持つブルターニュの女たち

ポール・セリュジエの花ざかりの柵、ル・プルデュ

モーリス・ドニのカルヴァリオの丘への道、ミューズたち、木々の中の行列

エドゥアール・ヴュイヤールの緑色の帽子の女

ギュスターヴ・モローのオルフェウス

ピエール・ピュヴィ・ド・シャヴァンヌの貧しき漁夫

ヴイルヘルム・ハンマースホイの休息


でしたドキドキドキドキドキドキ
その中でも『ドラクロワ礼賛』『星降る夜』『愛の森のマドレーヌ』『ミューズたち』『オルフェウス』が好きで何度も見ましたドキドキドキドキドキドキ

8月16日までですよ長音記号2ひらめき電球
ご興味ある方は是非アップ


オマケ
大河内涼子オフィシャルブログ「Con Passione!」Powered by Ameba-DCF00004.jpg
笑笑笑


今日もクリックよろしくお願いします→ドキドキ人気ブログランキングへ投票ドキドキandドキドキにほんブログ村ヴァイオリンへ投票ドキドキ