突然ですが、昨日は誕生日でした。


自分へのご褒美に何を買おうかなと数日間悩んだんですけど、なかなか思い浮かばない。


いや、欲しいものじゃめちゃくちゃ沢山あるんだけども、自分への誕生日プレゼントに値するほど特別な物がなかった笑い泣き


最近自分が欲しいものってなんだろう、何が自分へのプレゼントになるんだろう...と考えたときに、「自分が1番幸せに感じること」がご褒美なんじゃないかと思い...自分へのプレゼントを決めましたハート



「○○しなきゃいけない」と思っていることをやらないこと。

自分がしたいこと、幸せになれる時間だけを過ごすこと。



私は「○○しなきゃいけない」と自分で自分を追い込んでしまう悪い癖があるんですよね。


アメブロもそうだし、SNSも然りで、好きでやっているはずなのに、ルール化してしまって辛くなる時があります。


そういった趣味の中にある「○○しなきゃいけない」もやらない1日にしましたキラキラ


有休を取って、好きな時間に起きて、食べたいものを食べて、やりたいことだけに集中しました。


結果、本当に幸せな1日を感じることができた。


プレゼントって、物だけじゃないんですよね。

体験する機会だったり、自分の時間だったり。



幸せは、物では補いきれない。

そんな些細なことに気づきを得た1日でした(笑)



こんなこと書くのは、歳を重ねたからなのか?!

また1年健康に気をつけます。




てんとうむしNEWレビューブログやってます

こちらの画像をクリック↓

 

てんとうむしTwitterもやってます

 @okoudatoto→リンク

てんとうむしInstagramもやってます
 @okoudatoto→リンク