購入品記録にもあげましたが、久しぶりにお気に入りな化粧下地に出会いましたラブ

買ってよかったプチプラ下地!


ケイト

プロテクションエキスパート 

30g 1400円

日焼け止め化粧下地なんですが、日焼け止めだけで終わらない良さがある…!




まずは保湿力が文句なし!!

夏になったとはいえ、平日のオフィスはエアコンでめっちゃ乾燥している訳で。

皮脂崩れ防止系で固めていくと、午後にはパサついて痒くなるか、逆に皮脂が出てテカテカしがち滝汗

こちらは今のところ梅雨のベタベタにも耐久してくれるし、オフィスで保湿力を発揮して、乾燥崩れしない


あとは密着力が文句なし!!グッキラキラ

塗布後はピターっと肌に密着して次のファンデーションがキレイに塗れるハート

ツヤ感も出るので、結果としてツルンとした肌に見えるから、最高です照れ



カラーコントロール機能がないので、そこを気にする人はいるかもしれません。

私の場合、このツヤ効果で粗が若干飛ぶので、カラーコントロール機能はなくても十分かなと思っていますチュー



ジェルクリーム上で、保湿クリームを塗っている感覚。



オンとオフとでも仕上がりが全然違います!!



プチプラなのに優秀過ぎでしょ…。

日焼け止め効果も申し分ないので、この夏お世話になりたいと思っています。

あとは炎天下でどれだけ耐久できるか、今後試そうと思います〜晴れ晴れ