こんにちはニコニコ今日はわりと涼しいニコニコこのぐらいの暑さでお願いしたいっすチュー


昨日のサークルでのZUMBAの興奮がまだ冷めませんねおねがいやっぱりI先生のコリオって、ホントに凄いんだなと改めて実感おねがいしかもレッスン始まるギリギリまでコリオをどうしようか考えたりしていて、それがすぐにこなせちゃうのがまたまたすごいポーン


ZUMBAのコリオって、リトモスと違って、自由だし、選曲もあるルールに従えば自由ですし、いろんな意味で枠を越えられるし、インストラクターのオリジナリティを出しやすいダンスエクササイズだと思いますニコニコ


なので、zinの配信動画のコリオどおりに踊る必要はないし、その決まりも無いんですウインク


で、ここで好みが分かれるんですよ泣き笑い


zinの配信動画のコリオどおりに踊りたい人


zinの配信動画のコリオどおりでは踊りたくない人


これ、どちらが良いとか悪いとかではないんですけど、

好みが分かれるんですよね笑い泣き


インストラクターの先生たちもそうなんですよ‼️


私はどちらかと言うと青で記載した方ですニコニコ

なぜかというと、basic1を受講したので

zinの配信動画はいつでも観られますので

それをどう変えてくるのか⁉️

アレンジしてくるのか⁉️が

レッスンに出る楽しみなんですおねがい


もちろん完コピのコリオの曲がいくつかあっても

良いと思いますニコニコ

でも、せっかくだからその先生の

オリジナリティやインスピレーションを

楽しみたいんですグラサン


おかげさまで今ご教授頂いている先生方は

オリジナリティに溢れ、選曲センスも素晴らしく、

毎回楽しいZUMBAをしてくれますラブ


がしかし、過去に一度だけ、ウォームアップから

クールダウンまで(メインのZUMBAも含む)

全て選曲もコリオもzinどおりの先生がいました爆笑

まるで配信動画をそのまま観ているようでした笑い泣き

せめてご自身が好きな曲だけでも数曲入れても…。

特にウォームアップやクールダウンって

インストラクターのカラーを出しやすいところだし

ウォームアップでお客様の興味を惹きつけながら、

集中力を高めてあげて、クールダウンでお客様を

納得させるというか、私はすごい大事な部分だと

思うんですよね指差し

だから、そこを手を抜いてしまうと

やっぱり終わったあとに感動がないんですよ悲しい


インストラクターの先生だけではなく、お客さんたちも赤と青に分かれるんですよ‼️

赤の人たちは配信動画どおりのコリオじゃないと

すぐに不満を言ったりする方もいますね笑い泣き

しかも、ほぼ配信どおりなのに、ちょっとだけ先生がアレンジしただけでも、嫌がったりする人もいますねゲッソリ

私にはちょっと理解不能ですチーン


私はとにかくいろんなZUMBAをやりたくて仕方がないし、教えて頂く先生の真骨頂が観たいんですおねがい

それを探すのも楽しみの一つですし、ZUMBAを愛するものとして、いろんな角度からZUMBAを楽しみたいんですラブ