ZUMBA basic1 当日について今日は書こうと思いますニコニコ初めて参加する人の心構えになればいいなと思いますおねがい


私が受講したbasic1は新規専用のbasic1でしたので、再受講の方やブラッシュアップの方はいないbasic1でした!まだZUMBAを初めて2年経過していなかったので、ベテランな方々と肩を並べて踊るなんて無理だと思ったので、新規専用のbasic1に申し込みましたルンルン


新規専用ということもあり、zesが2人体制で参加人数は40人でしたびっくり憧れのzesに生でお会いできることが嬉しくて、最前列の真ん中で受講しましたラブ世界的に有名な古川先生&今をときめく世界の西先生よだれ飛び出すハートもう鼻血が出るかと思った酔っ払い

お二方ともオーラとポテンシャルの高さがハンパなくかっこよすぎですキラキラキラキラキラキラ


当初は1人で受講予定でしたが、毎週一緒にZUMBAをしているズン友に話したら、一緒に受講してくれることになり、都内のスタジオまで地元の駅から一緒に行きましたニコニコおかげで都内のスタジオまで迷うことなく、会話しながらいけたので、楽しかったですニコニコ


b1テキストに書いてある基礎をみっちり学びました笑い泣き

サルサ、メレンゲ、クンビア、レゲトンの四つをしっかり教えてもらいましたウインク

時間は10時から19時まで‼️ひたすら踊り続ける感じです滝汗間に座学も少し入ります鉛筆

休憩は想像していたより、無いに等しいガーンお昼休憩があるのかなと思ったら、まとまった休憩は16時過ぎでしたポーンしかも、30分ぐらいです笑い泣きお腹はすくは体力は無いは大変でしたゲロー時間がないので、軽食は絶対に持っていった方がいいですウインク私は朝スタジオに入る前に近くのコンビニでおにぎりと水とウーロン茶を買いましたおにぎり→厳密に言うと一緒に行ったズン友さんが奢ってくれましたおねがいありがとうございました爆笑


10時から踊り続けて、16時過ぎに初ご飯‼️時間も短いので、着替えて、おにぎり一個食べるのがやっとでした泣くうさぎ

受講した時期が真冬でしたが、ハンパない汗なので、着替えないと凍えて死にますゲッソリ


10時から16時までの間にも5分から10分ぐらいの休憩が何度かありましたが、トイレに行ったりその都度着替えたりで、あっという間に終わります笑い泣き

真冬なのに受講者の熱気でスタジオの全身ミラーが曇ってしまうんですポーンなので、真冬なのにクーラーが入りました滝汗踊ってないと凍え死にそうになり、マグロ漁船かと思いました笑い泣きなので、羽織るものや着替えはたくさん持って行きましょうニコニコ着替えは5着ぐらいあった方がいいですウインク私は寒くなると真冬でしたので、ダウンコート被ってました電球


あと、ZUMBAウェアはニセモノはやめた方がいいです‼️注意パー本物着ている人がほとんどなので、色合いが微妙に違ったりして、あっニセモノだって一目でわかりますもやもやアセアセかっこ悪すぎですチーンZUMBAウェアのニセモノを着ていくぐらいなら、普通にNIKEやPUMAやアンダーアーマーなどのフィットネスウェアの方がいいです電球

私はb1行く前に数着、JWIのサイトからZUMBAウェアを購入して、それを持って行きました照れ受講後は会員登録するとZUMBAウェアを安く買えるようになりますから、ニセモノ買うなんて無駄遣いしないで下さいニコニコ


もし次回ブラッシュアップでb1を受講するとしたら、

まず、飲みものは1リットルでは足らないので、最低2リットルは持っていきますアセアセスタジオの自販機で何度が水を買い足しましたが、スタジオの自販機はのちに売れ切れ続出になってましたガーン軽食はおにぎり、サンドイッチ、ウィダーインゼリー、カロリーメイトなどを持って行きますおにぎりお弁当とか食べづらいものは避けましょう‼️とにかく、水分と高カロリーで、すぐに食べられるものがいいですウインクb1翌日は2キロ痩せましたゲッソリ


10時から19時までの長丁場でしたが、すんごく楽しかったですラブ後半はかなり疲れましたが、ZUMBAを愛してる人なら最後まで楽しめますよ口笛


b1の具体的内容は受講した方のお楽しみにしておきます秘密たぶん知らない方が当日絶対に楽しいですラブラブ知ってしまうと変に構えてしまい、楽しむより攻略するって感じになり、楽しさ半減しますうずまきb1はよほどのマナー違反や迷惑行為をしない限りは認定して頂けると思うので、ありのままの自分で当日臨んでみて下さいニコニコ

きっと自分の得意不得意や長所短所がわかり、受講後に自分の課題が必ず見えてくるはずですおねがい


そして、あの長丁場を踊り切った達成感と喜びと満足感がたまらないです泣き笑い飛び出すハートあのやり切った感をまた味わいたくなっていて、またb1受講したいなぁと思う今日この頃です爆笑