ZUMBAを始めて1ヶ月ぐらい経った頃、ZUMBAクラスで使用されている曲が欲しくてたまらなくなり、またいろいろ調べだすと、ZUMBA®︎オリジナルの曲という壁にぶち当たるえーんえーんえーん

ZUMBA®︎オリジナルの曲はインストラクターにしか入手できないのだガーン


それ以外の曲はサブスクから入手することができる口笛

ZUMBA®︎オリジナルの曲は、JWIがインストラクターに配布するCDもしくはDVD、専用アプリからの配信でしか入手できなくなってる🈲しかも、ZUMBA®︎オリジナルの曲に限って、私好みというか良い曲が多い😍


ZUMBA®︎オリジナル曲を手に入れる為にはインストラクターになるしかないのだ滝汗


違法な行為をすれば入手出来ないことはないんだけど、ZUMBAを愛する者として、やはり真っ当な手段で手に入れたいと思う🫡🫡🫡


ただインストラクターになるためにはbasic1というトレーニングを受講しなければならない悲しい


まずbasic1は10時から19時までという長丁場のトレーニングに1日参加しなければならない。ほぼ丸一日踊りっぱなしだ叫び叫び叫び


体力的にはパーソナルトレーニングで鍛えて、毎日4キロのウォーキングをしてるだけなので、恐らくキツイだろう爆弾ZUMBAは60分踊ると強度にもよるけど、500キロカロリー以上は消費するゲッソリ


それを9時間も!!!死んじゃうよ!!!

まだ始めて1ヶ月の私には絶対無理だ滝汗滝汗滝汗

さらに、曲のジャンルを聴き分けることもできないガーン
この曲はサルサだ!とか、この曲はメレンゲだ!とか、聴き分けることなんて難しい…。ステップも覚えてないし、ダンステクニックも全くないガーン


basic1はきっちり真面目に受講して、よほどのことがなければ認定されるらしいが、たとえ今参加して認定を貰えたとしても、欲しい曲は手に入るようになるが、自分にとってやりきった感がないbasic1になるような気がした。内容やテクニックを全然理解しないまま、ただひたすら体力的に耐えて、認定だけ受けることになるだろう…。

曲が手に入ればいいじゃんと気楽に構える事が出来ないのが、私の短所でもあり長所でもある。チャラチャラ見えるけど、根はすごい真面目ちゃんなのだニコニコ

曲が欲しい気持ちを抑えながら、ひたすらZUMBAを踊って覚えるしかないと決意し、ある程度ZUMBAと向き合うことが出来るようになったら、いつかbasic1を受けようと夢をみるようになりました虹

ZUMBAを始めて1年が過ぎた頃、

新規受講者専用のbasic1が開催することを知り、

行こうかどうか迷い始める…


ZUMBAのワークショップは同じ講座を何回受けてもよくて、ブラッシュアップの為に同じ講座を数回受講する人がたくさんいる。特にZUMBAインストラクターを実際にお仕事にしている人はそういう人がたくさんいる。なので、ふらっと通常のbasic1に行ってしまうと、レベチな人と一緒に受講することになる。


そんなの無理無理滝汗滝汗滝汗


なので、初めてbasic1を受ける人だけ専用のbasic1ならビギナーの私でもなんとかなるんじゃないかと思い、申し込みを決意する!あの私が、この私が、ついにbasic1を受講しちゃうんですよーウインク


そして、申し込みを完了し、ついに2024年2月にbasic1を受講してきました🈴🆗

冬の寒い時期に都内のスタジオに行き、

真冬とは思えないほど汗をかき、

ちょっとでも動いてないと

自分の汗で凍えるような感覚を味わい、

何度も着替えをし、

休憩時間もわずか、

おにぎり一個食べ切るのがやっとゲッソリ爆弾


消費カロリーと摂取カロリーが追いつかない状況で

長丁場のbasic1をなんとかやりきって無事に

認定を頂きました🈴🈴🈴


翌日は2キロ痩せていた😱😱😱

相当疲れたけど、翌日はM先生のZUMBAクラスがある日だったので、体に鞭を打って行きましたよ煽り


何よりM先生に無事にbasic1行ってきたことを報告したかったんですおねがいM先生は私がbasic1を受講できるまで引き上げてくれた師匠ですからね泣き笑い

弟子1号に慣れましたグラサン

ありがとうございました照れ


basic1当日の詳細はまた今度詳しく書きますね。

というわけで、今ではZUMBA®︎オリジナル曲もサクサク聴けちゃう毎日口笛口笛口笛とっても幸せです{emoji:006_char3.png.ラブ}