第60回社会福祉法人
日本視覚障害者団体連合音楽家協議会
全国音楽演奏会へ行きましたピンク音符むらさき音符ブルー音符

知り合いから、勉強になるから是非!
とチケットいただきました

箏曲•三絃は、優れた盲人音楽家によって
創作•伝承され発展してきたものと
生徒さんに伝えると皆さん驚かれます

当たり前ですが視覚障害の演奏家は
音を深く聴きながら弾いていて、
楽譜を目で追って弾いてる演奏と
全く違いました
同じ曲と思えないくらい素敵でしたキラキラ

景色が見える深い演奏に吸い込まれて、
『時鳥の曲』では、
夏山を遠くから眺めてました
不思議な体験気づき

知り合いの先生のお三味線は
はんなりと粋で見惚れましたクラッカー
撥の当て方や左手の動きをガン見目

見ている私の腕の力が抜けるほど
柔らか、しかし鋭く動く!
素敵過ぎましたラブ


たくさんの気付き、刺激をいただいた
有意義な演奏会でした音譜