琴音の和お琴教室

皆さま各々のペースで目標に向かって

楽しくお稽古しています花火


11月6日開催の市川市三曲協会定期演奏会の

一回目下合わせ練習がありました

大勢での参加は三年ぶり


曲は、

宝石緑ほととぎす

宝石ブルー青島


私の師匠の教室の熟練者と

琴音の和教室の生徒さん達と参加します


キッズと思ってたらもう中学生飛び出すハート

しっかり弾いていて頼もしい

二曲とも本番に向けて

いいかたちになりそうですむらさき音符ピンク音符むらさき音符


発表会前のお稽古は

毎回、皆さんメキメキ上達してきます

発表の場があるって嬉しいですね

後1か月、素敵な舞台になるように

準備していきます花火



先週から

小学一年生とお母さまが

お琴のお稽古始められました

娘がお琴したいと強く希望してるのでと

体験に来られ、お母さまも一緒にキラキラ

ポチャっとした小さな手パー

お琴弾いてるのは本当に可愛いラブ


今までも何人かいらっしゃいました

一年生くらいのお子さまが

お琴習いたい!!と言い出して、、、

とお母さまが連れて来られます

理由聞いても答えてくれない気づき

どこで見たのはてなマーク何でお琴はてなマーク

これからが楽しみです



お琴にご興味のある方、

ご一緒に楽しみましょうピンク音符むらさき音符むらさき音符