毎月定期購読している雑誌
『邦楽ジャーナル』ですが
すぐに開封しない私の悪い習慣。。。
特に急ぎで見る記事もないし
後でいいやーと。。。

遅ればせながら開封した2月号に
藤本 昭子さんの第92回地歌ライブ
のお知らせを発見!
今回は楫枕、けしの花、ままの川など

絶対行きたい!
最近お三味線をききたいと
思っていたところ!

でも今週末だからもう満席だろうなと
思いながらお電話したらやはり…
「完売しました」とお上品な艶のあるお声で
言われましたえーん
(いつもご本人が出られます)

電話を切った後に
あー直ぐに開封しないからいけないんだショボーン
あー何でキャンセル待ちの事
聞かなかったんだろうショボーン
あー絶対に行きたかったえーん
と嘆いていたら

電話が鳴り
藤本さんからの折り返しのお電話で
只今キャンセルが出たので
いかがでしょうか?と

なんてラッキーなのキラキラ
名乗ることもしなかったのに
お電話下さるなんてキラキラ
嬉しい!


なかなか日にちが合わず行けなかった
地歌ライブで本物の音を聞いて
お勉強してきます