邦楽アンサンブルのコンサートへ
行って参りました


新曲や現代曲を
お箏、20弦、25弦、17弦
琵琶や三味線、胡弓
篠笛、尺八、打楽器などの合奏
とても素敵で楽しかった〜キラキラ
レベル高い!


「湖月綺譚」という曲
演奏会で聞いたのが
二度目でしたが弾いてみたいな


私は以前合奏がしたくて
一年程でしたが
こちらのアンサンブル団体に
所属しコンサートにも
ご一緒させてもらいました


コンサートを拝見し
合奏楽しそう!
いいないいな〜ラブと思いました


でも、
帰りの電車の中で
今の私はお弟子さんとの
お稽古が何より楽しい!


演奏を聞くのは新曲や現代曲がいい!
(長沢勝俊さんの曲が好き)


演奏するのは
古曲、新曲、現代曲、ポップス
全部難しい〜


自分の稽古では
古曲が難しいから楽しい!


お箏って曲が幅広いな〜
などと考えてました