花冷えで寒いですが
桜が咲き始めましたね


教室では
お箏体験の申し込みを数名
頂いています


また転勤で引っ越しのため
お稽古最後のお子さまが
二人いました


新しい出会いは
とても嬉しいですが
お別れはとても悲しい


前に
突然のお別れを経験して
お互いにショックを
受けてしまったので


毎回の稽古は
「一期一会」と思って


お別れはお互いの
ステップアップのため!と
考えるようにしています



六年近くほとんど休む事なく
通っていたAちゃん
稽古にならず困った時期も
ありましたが
私に忍耐力を付けてくれました


最近はよく弾けて
これから!だったけれど…


身に付いた事は
お箏以外にも沢山あると思います


もう一人はNちゃん
お稽古に慣れて
付き添いのパパも
お箏をとても気に入り
始めようか!といったタイミング


お別れはやっぱり悲しいけど
転勤先でもお箏を続けてくれると
嬉しいな〜