📖週刊…

「愛子さまは天皇になれるか?」nonsense!

なるべきでしょ!

天皇陛下のお子様だもの!

たった1人でも、天皇の血を引くお子様が居るのですから、次期天皇は、その御方でしょ。

昔からの慣わしに拘り『男児でなければ』の意味がわからない。🤷‍♀️

そのくせ、長年、俗世に染まった旧皇族の子孫を皇族にしようとしたり、皇族数が減ってるのを承知しながら、秋家の娘には、あんな勝手な真似を許したり。

『愛子さまか、悠仁さまか、国論が二分される日』

ハア?二分?

比べるまでも無く「敬宮様を天皇に」と願う国民のほうが多いと思うけどね!

昔の側室制度が続いてる時代ならまだしも、現世で、男児に拘る必要がございますか?

勿論、天皇陛下に複数のお子様が居るならば、自然と男児を天皇にってなるだろうけど…1人のお子様が女性ならば女性天皇で良いと思うけどね。敬宮様が男児を出産されたらまた男性天皇に…性別よりも血筋を重視して、臨機応変にしていく事が出来ないのかな?

秋家の息子が天皇に?

そうなったとしても、その子に男児が出来なければまた議論するの?

もういいやん!

天皇陛下のお子様が次期天皇様に!こんなわかりやすいことないでしょ。

陛下にお子様が居ないならば血筋の濃い身内からも考えられますが…いらっしゃいますからねぇ。( ´∀`) 

頭の固い政治家達は、どんな呪文に縛られてるのかな? 

性別関係無く考えても、天皇陛下に相応しく、立派に務められるであろう御方は一目瞭然!てへぺろ 

女性であるからダメとのことなら、差別でしょ!

国会も世の中も、旧森総理の発言から、急に女性にスポットを当て、女性というだけでポストを与える。

適材適所で無い方々も多く居るのでは?

現代において、性別に拘る意味がわからん!