夢砕かれました
たかこちゃんが
家が買いたい
子供を学資保険入れたい(私が昔言ったときには結局入らないってなった)
ちゃんとした医療保険入る(私が30歳なったらアリコの緩和型医療保険入る約束だったが、私のことは関係なしらしい)
仕事も辞めて、給料良いとこに行くとか口だけ。
家買うのも口だけ。調べたりするのは私…
再び花の勉強をして、家でフラワーアレンジの仕事をして、少ないながらも自分のペースでできる仕事をしたいと希望が見えたのに、ダメになった。
花屋で働こうとお思ったけど…花屋の仕事の大変さはわかってる。でも、身につく一番の近道…だけど、それもだめ。
私は夢を持ったらだめなのか
仕事したらだめなのか…
仕事して悪化するのが怖いからだめなんて、何もできない。
何かしたいのに、生活自体抑制が多いのに、私はただ家事をしてればいいだけ。
そんな生活望んでないのに。
今は何も考えるなと医者は言うけど、考えなきゃならない問題を次々提示するタカをどうなかしてよ。
家族のためにバイトもしてるかもしれないけど…私がすると言ったのを、拒否してバイトやり出して…それが私にどんだけ肩身が狭い思いになるのか、わかってない。
私は私の力で生きていきたい。私だって社会に必要とされたい
気晴らしもだめ。
何のためにいるの?
たかこちゃんが
家が買いたい
子供を学資保険入れたい(私が昔言ったときには結局入らないってなった)
ちゃんとした医療保険入る(私が30歳なったらアリコの緩和型医療保険入る約束だったが、私のことは関係なしらしい)
仕事も辞めて、給料良いとこに行くとか口だけ。
家買うのも口だけ。調べたりするのは私…
再び花の勉強をして、家でフラワーアレンジの仕事をして、少ないながらも自分のペースでできる仕事をしたいと希望が見えたのに、ダメになった。
花屋で働こうとお思ったけど…花屋の仕事の大変さはわかってる。でも、身につく一番の近道…だけど、それもだめ。
私は夢を持ったらだめなのか
仕事したらだめなのか…
仕事して悪化するのが怖いからだめなんて、何もできない。
何かしたいのに、生活自体抑制が多いのに、私はただ家事をしてればいいだけ。
そんな生活望んでないのに。
今は何も考えるなと医者は言うけど、考えなきゃならない問題を次々提示するタカをどうなかしてよ。
家族のためにバイトもしてるかもしれないけど…私がすると言ったのを、拒否してバイトやり出して…それが私にどんだけ肩身が狭い思いになるのか、わかってない。
私は私の力で生きていきたい。私だって社会に必要とされたい
気晴らしもだめ。
何のためにいるの?