おはようございます      ぽこたです


      いつも遊びにきていただき
                             ありがとうございます

                        感謝🙏です


                           アオキ


      玄関脇にあるアオキ……

         義母の代では、1/2の大きさだった

         けど、私の代になってずいぶんと

         大きくなりました。

         今の時期は新芽が出る為、古い葉が

         たくさん落ちます。


         ありがとうね。ご苦労さま。

          と思いながら、ビニールに入れます。




                           紫陽花


       購入した時は薄い青色だったけど、

       土がアルカリ性だから?濃い紫色が

       昨年咲きました。

          つぼみがついていますね💕︎

                     楽しみです😊



          あ〜私って、ガーデナーなんだ

               多肉植物で頭がいっぱい

               なんですけどね。爆笑





                            カンテ


          ネット通販で、写真と違う物を

          送ってしまったので……という

          事で、プレゼントしてもらい

          ました。 持って無かったので

           嬉しかったです。

        (写真と違う…ってかわいい子でしたよ)




          どなたか、名前がわかりませんか❓

                名札がなくなってた……。



                   ムーランルージュ


           今年のリエール多肉カーニバルで

                狩った子です。

          紅葉したら、もっとかわいいだろな♥️




            GWが終わり、お仕事も人が

           増えます。

          お子さんが小さい方は大変だろうな

              私も通ってきた道ですけど😅





        今日も最後までありがとうございます



                             では、また……

                                               ぽこた