おはようございます☀️   ぽこたです


         いつも遊びにきていただき
                          ありがとうございます

                       感謝🙏です


                    ピンクルルビー


            狩った時は2頭でしたが、お子が

                       わしゃわしゃ爆笑



           離しておひとり様にしたいのです

                 場所問題がありまして。




          リエール多肉大学で学び、卒業後

             多肉植物を生産し、販売する

             計画だった。



           主人がパーキンソン病で、仕事を

           失った時に私の扶養に入れる為

           副業のコースにしました。



                       シャンペン


           我が家にきて約5年になりますが

                初めて花芽がつきました




           私はビニールハウスを持ち、

                  生産をしたかったのです。



            でも、本業をしながらの生産は

                 難しいです。



            



         葉挿しっ子。

            リエールさんのは小さくても

            丸くって色が可愛かった😍


        西日しか当たらない1坪のベランダ

               では、無理かな……



       


  

        ちょっと大きくなった葉挿しっ子です


      根が少ないので頻繁に水やりしています



           ビニールハウスを借りて生産

                する資金もなく……


         


           リエールさんの苗を購入し、

          通販することを考えています。


           方向が180度変わりました。



           今度の大学で、諸条件を

           説明してみようかと思っています。









          肥料はあげないけど、活力剤は

               必要かなぁ❓


          梅雨、夏の暑さに負けないように。




             なんだか迷走してばかりで

               結論のでないブログで

                 すみません🙇‍♀️💦



          とりあえず、借金返済の為

           残業してがんばっています💪





        今日も最後までありがとうございます



                     では、また……

                                         ぽこた