こんばんは🌙        ぽこたです


          いつも遊びにきていただき
                            ありがとうございます


                        感謝🙏です




   アップ お花畑のような、生産のビニールハウスラブラブ

       



         本日、大分県  リエールサキュレント

           多肉大学 2期生になりました‼️



             今日からスタート‼️‼️です


           が…ガーン  不安💦だらけです……



      



        ハウスを説明してくれている

                           リエールパパさん



        22名の大学生さんがズラズラ……




        座学中に思い切って✋手を挙げて


       大学卒業前にフリマなどイベントで

     多肉植物を売りたい……と、言ったら


        フリーマーケットでは、多肉植物は

          売れない

         値段を下げないとダメ


        自分の生産した苗とリエールの苗を

           一緒に売ってもらったら困る


         ………などなど、リエールパパさん

            ゆかさんからダメだしされました。




           そう言われて、良かったです。


       ない知恵を絞り出し、宿題に取り組んで

        います。





         駅周辺のビジネスホテルを格安で

       予約しました。



        ビジネスホテルの入り口

            作り物だけど、多肉植物……‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣




         本来なら、両親と娘と別府に旅行の

       予定でしたが、


         娘が移動前の職場でむちゃなシフトと

         作業が続き、体調不良で移動して

         しまったので、

           5月に旅行を延期しましたえーん



          うちの娘になんばさせるとねー‼️

               って、木刀持って行ったろか‪💢


                  なんてね……




        んで、急遽ホテルの予約になりました

             いや〜宿が取れて良かった




         4時起きで夕食を作り、


         6時に出発   🚗³₃💨

            おバカさんのナビが

        『2時間15分かかります』言うたけど


          高速道路のインター降りて

          コンビニに立ち寄ったけど、

          現地に1時間50分に着きました。





              旧ハウスの伝説の場所


       リエールのYouTubeはここで撮影して

       いました。


              なんか……感激 笑い泣き飛び出すハート


          『は〜い リエールでーす』って

                  言ってみたい❣️❣️❣️







         すごくないですかぁー‼️

              1寸苗でこのかわいさ💕💕🥺



         私のは、緑で徒長してる🤣🤣🤣



             できる‼️ (๑•̀ㅂ•́)و✧のか……⁉️

    

              いや、できるようになる為に

                    来たんやんか‼️‪💢ムキー



       もう、なにがなんでも技術を盗むぜ

                           ↑

             盗まず、教えてもらえ‼️‪💢






       夕食とりながら、思案中……。



        出された宿題に……かなりの迷走の後





           ぽこた、多肉生産者になれるか…


                                           次回につづく




         今日も最後までありがとうございます




                              では、また……

                                                ぽこた