こんばんは🌙       ぽこたです


         いつも遊びにきていただき
                              ありがとうございます

                         感謝🙏です





          昨日、心療内科を受診しました。



      先生の 『どうでしたか…』

                                 優しい声に


         ”4月から多肉植物の栽培、お店を

                立ち上がる為の勉強を始めます”


           『かにく?  あっ…多肉植物ね』


            『いいことです』



          ”お仕事もだいぶ慣れました”



         ”先生、私は毎日死ぬことを

             考えていました。

            今思うと、なんでだったのだろ

            って、思います。

            今は考えません。

             夜も睡眠導入剤なしで眠ることも

             あります。”



          先生は、目を細め

             『それはいいことです

                 精神科医をやっていて、患者さん

                 が自死することは、何よりも

                 辛いです。

                 今日も貴女の前に来られた方が

                 ”死にたい”とずっと言ってました』


       そうなんだなぁ……。

               待合室には、いのちのSOSの

               電話番号や自死した方の家族の

               ケア…などの用紙が貼って

               あります



        あの頃は、とにかく辛くて

             何もかも消えて無くなれば

             いいのに…

             私なんて消えてしまえ‼️

                     って、思ってました。




           少しずつですが、回復の道の方に

             近づいているような気がします





      

         病院の後、私の実家に寄りました


                  今日は息子と一緒。



            4月から新社会人になる息子。


              学生最後のじじばば孝行






         お昼ご飯は、母手作りの瓦そば( ˶´﹃`˵ )


          いつもはパンだけど、息子のために

          がんばったらしい爆笑




         そして、夕食は



           うなぎのせいろ蒸し


     私と娘は、実家をチョロチョロするので

      何回か連れて行ってもらっているけど

      息子は小学校以来のうなぎでした。


       おいしくってほっぺにうなぎを残し

      実家でΨ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"していたことを

        思い出します。可愛かったなぁ



         今回は、車の運転は息子です。


         4月から外回りで車を使います。

           慣れる為だとか……


          息子、母は怖かったぞ……😱😱


                      笑い泣き  あはは🤣




        


        今日も最後までありがとうございます




                         では、また……

                                           ぽこた



         おまけ……若戸大橋です