こんにちは😊      ぽこたです


     いつも遊びにきていただき
                           ありがとうございます

                        感謝🙏です



         今日は、2月27日……

             もうすぐ  桃の節句ですね💕︎




                    🌸 娘のお雛様 🎎



         ぼんぼりに電気のつく現代風の

                   お雛様ではなく


        木目込みの平安時代の美人さんの

                     親王飾りのお雛様     🎎




       『何年ぶりやねん‼️‼️ムキー

                 このあほんだら‼️』


        『毎年毎年、お正月終わったら

                   出すって言いよるやんけ‼️』



             って、お雛様がのたまってますぅ




          お雛様って言えば……

            大学生の頃、電車で通学してたら

            高校生の女の子が


          『昨日さぁ、お雛様出したんよ

             久しぶりに出したら

              髪の毛がソバージュになってた(笑)』


          (その頃、ソバージュが流行ってた)




          ……お雛様、無事に黒いストレート

               の御髪でした。   ε-(´∀`;)ホッ




           平安時代の美人で思い出しました💧‬


        ぽこた中学生の頃、ぽっちゃり系だった


          社会科の先生が、

       『平安時代の美人ってのはな

            色白でしもぶくれ顔、細目で

           おちょぼ口、髪は真っ黒でストレート』


        『そうだなぁ…このクラスで言ったら

                    ぽこただな‼️』


     

             クラス中大爆笑ꉂ🤣𐤔の渦



           先生…💧‬ 

               平安美人=現代ブス じゃんガーン


           その事を部活で愚痴ってたら

                顧問の先生から


          『良かったのぉー。

        平安ってついても  美人言われたん…

          やろ⁉️』


              部活でも爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)の渦でした笑い泣き



               あ〜ぽこたの黒歴史〜♪




         ちょっと足を伸ばして、隣り街の

              チャチャタウンに行って来ました




          買い物して、ダイソーに寄ったら



        きれいな状態の多肉植物がいた❣️


          ルエラと冬美人が仲間入り❤


        他にも、ピンクルルビーとエケベリア

           がいたけどね……♪





                         植え替え後


       ついでに、ネットでポチッたのも




      植え替え〜♪ と根がいっぱい生えてた子


          チョンパして植え替えしました。




          なんか……よく働いたわぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


      朝から家庭ゴミの中に『断捨離❣️』

        って言いながらいろいろ捨てたし︎👍🏻 ̖́-



              私の部屋も……


       大 断捨離だぁー

     (`д´*)o"エイ(`Д´*)o"エイ

            (`ᗜ´*)ノ"オー‼️



       とりあえず〜多肉植物の物を

            ベランダへ〜♪


       洗濯物干せない程のベランダを〜

                 断捨離‼️  だなぁ💦



   


        多肉植物の沼にハマったぽこた


                なんとかがんばらんとなぁ……






         今日も最後までありがとうございます




                            では、また……

                                              ぽこた