こんにちは(o´ω`o)ノ     ぽこたです


       いつも遊びにきていただき
                                 ありがとうございます

                         感謝🙏です



       2月10日  リエール第8回タニ友フェスタ

               in海峡メッセ下関に


                 行って来ました‼️



      13時より寄せ植え教室に参加しましたよ〜


             YouTubeメンバーさんのみ

         4月から寄せ植えクラブが開始に

         なり、クラブに入ってます。


         来期は入らないので、実際に教えて

           もらえるのは、ラストです。


           オンラインではまだあります





         今回は、正方形の植木鉢を選びました


      



           リトルミッシィかわいい♥️


           多肉もかわゆし。

              1番大きいのはハニーピンクかな?



            まだ何も言わないのに、枯葉を

          取り、茎をガシガシしているし…


          パパさんが(。ì _ í。)はい!スタート‼️


            って言った時には、余分な葉を

             取り終わってた笑い泣き



         『リトルミッシィを黒ポットから出し

            土を半分くらい落として

               植木鉢に入れてください』



          勢いよく土を落として隅にボスッ‼️


             土を山盛り入れて、水をかけ


            大きい多肉から小さい多肉を

                  ボスッ‼️ボスッ‼️‼️



          セダムをちまちま入れて〜、て〜

                      てぇ〜♪♪

             



         たにくる王子がちまちましたところ

          だけ きれい〜


           私がしたところはボコボコ

                 ”なんでぇー‼️チュー



         王子が私の刺したセダムを右に左に

             動かすと、

           『ほらここに入るやろ?』


            なるほどね…詰めて詰めて


              角もきれいにセダム整列‼️

                        おーー‼️びっくり



             ”出来ました‼️”の私の声に

               パパさんが来てくれて


      『右利きね。ピンセットで、左から

            押し込んでごらん』


          ほうほう…でこぼこがなくなった♪



         ”私、多肉大学の2期生になります”

                   と言うと、


        パパさん、目の色変えて


           『ほら、ここだけセダムが他より

               引っ込んでるやろ⁉️

               土をちゃんと補助せんかった

                  けよ‼️』





           うわ‪(ᯅ̈ )‼️  パパさん厳しい。

                 でも、上手になる為


              パパさんの愛❤️✨が見える


        



       

                  できあがり🍳👍💓



         前の教室の時よりめっちゃ早く

              きれいに出来ました✌️




           イベント用の寄せ植え……

         作っては壊し…何回もしたからなぁ


           



               実践あるのみ‼️


    ということで、4月からリエール多肉大学

                2期生になります。



                どうなることやら💦


             覚えが悪い(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝からなぁ




             今日もありがとうございます



                         では、また……

                                           ぽこた





        リエールさんのYouTubeに

             ちゃっかり出ている……💦