こんばんは🌙          ぽこたです


        いつも遊びに来ていただき
                           ありがとうございます

                         感謝🙏です




        通勤で使う山道にゆりが咲いてます。

            写真を撮りたいけど、
          くねくね道で、道幅が狭いので
                   撮れません。


        大きな道に出る交差点でたまたま
        止まったところに咲いていました。



          お仕事は水・日曜日がお休みです。

           日曜日は、全員お休みです。
           水曜日は、物量が少ない為、パート
                          さん達の出勤が少ない。


            お休みの前日仕事を終えてか
           当日の朝に買い物に行きます。

           その前までに献立を立てます

       いつも行くスーパーは24時間営業だけど
       レジカートが使えるのは9時からだから
       9時に行きます。



           買い物メモを見ながらカートに
        入れた商品は斜線を入れ、買い忘れ
        のないようにしています。


         そんな熾烈な戦いをしてる時に
       見たことある帽子かぶってインカム
       さしている男性が……

        真横を通って制服に、鉄道記念館の
        文字を確認。やっぱりSさんだ…

         相変わらず、ぶっきらぼうな顔。

       ポンコツすぎた元アテンダントには、
       気づかなかった。  良かった♥️


           良かった❣️って思ったことは、
         辞めた事。この暑いなか外にある
         ミニ鉄道は、過酷過ぎる。


        大きなエコバッグ2個とティッシュを
        抱え、台所に置いたら、主人が
        なにご飯❓の食器を持ち
        私の職場にはクーラーついているか
        聞いてきた。

          ついているよ。だけど(ボディーソープ
          をつかみ)こんなの両手に10個持ち
          次々 商品を入れ重いカートを
          押しているから、常に汗ダラダラよ。

    
           主人は自分の仕事の話をグダグダ
         言い出し、挙句の果てに喧嘩腰で
         話をする。   もう…うんざり😑🌀


          私、好きで買い物に行ったんじゃ
              ないのよ。 誰も行かんけ。


          掃除機をかけ、ずっと気になってた
           脱衣所とトイレの床を研いた。

             古くなったタオルが真っ黒。
          隅にホコリが固まったり、
          フローリング風に木目みたいな間に
          ホコリ?の固まり?があり、ブラシ
          で擦って回った。

         カーテンもホコリ&カビで黒い箇所が
         あっので、カビキラーと洗剤を入れ
         漬け込んで洗った。

             家事は自己満足🔥



          イベントに持っていく子達のしたて

            直しをしました(*^^*)飛び出すハート




            おそらく主人は気づかない



        掃除中、ずっと 小林正観さんの話を
        している人のYouTubeを聞いていた。


                  しかもお金の話。


       お金は人のために使う人が大好きで
         そういう人のところにやってくる


          親の介護をして、お金は入って
      こない(パートなのでマイナスになる)
       が得を積んでいる……って言ってた


             そうっか、得を積むね。

        私ではなく、子ども達にいいこと
         あったらいいのになあ〜




           家事頑張ったご褒美♡    ↑

                                          こっち(* ॑꒳ ॑* )⋆*


        どうしても、ソフトクリーム🍦が

                食べたかった( ´ڡ`* )



        汗ダラダラだったので、お風呂入って

            スッキリ‼️して 食べました。



        今日は、ビールよりソフトクリーム爆笑





                 𓌉◯𓇋今日の夕食です𓌉◯𓇋



          *ニララーチキン
                 食べるラー油で炒めてます





                   いいお休みでした照れ



            今日もありがとうございます



                          では、また……
                                           ぽこた