こんばんは🌙      ぽこたです

          いつも遊びに来てくださり
                     ありがとうございます

                       感謝🙏です



                        ライムアンドチリ


         狩ってきた時は、葉がもりもりで

      葉挿し用にたくさんの葉をもいだのですが

         もうこんなに大きく、お子まで。


             多肉植物は強いなぁ💦



        最近、家の片付けがマイブームで

        階段を登ったところにある洋室を

        片付けてます。


      みんなの要らなくなった物で溢れていて

      北側のベランダ?になかなか近づけない



         おまけに、北側の網戸が破れていて

        (主人の実家だったが義両親が亡くなり

           9年前に我が家になりました。)

          張り替えるスペースも欲しい

                      ヽ(●´ε`●)ノホスィ


     

          私、貧乏性で結婚後住んでいた

        マンションの網戸、ふすま、障子

         壁紙……などなど自分で修理して

         ました。


     主人は家のこと、育児全くしない人だから


        いいよね…うらやましい。ムキー‪💢



         なので、今日の家庭ゴミ3袋でした


           娘の高校の通学バックがあり

        卒業証書と卒アル、記念品が出て

        きてビックリ‼️


        高校の制服もあった……。

        カビだらけのセーラー服は、半年前に

        捨てた。私が……。笑い泣き



          久しぶりに、本当に久しぶりに

             床が見えた🤣🤣🤣


         人の物はポイ|;・`ω・)ノ⌒゜って

        捨てるのに、自分の物が捨てられず


           お片付けのYouTubeみながら

       えい‼️やぁー‼️‼️って捨てました。


            なんか、スッキリ‼️‼️



        昨日の食べ放題は、前のお仕事で

     最終日の終業1時間前にいつもの先輩から

     グチャグチャ言われた時の時給分で

     おいしいものいっぱい食べて、スッキリ‼️

            ❤(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



   

       YouTubeで、無職になってから

     『あした死ぬかもよ』の著者

       ひすいこたろうさんの動画を見まくって

       います。



          過去の執着は捨てた方が

               しあわせになれるよ……

          って言ってました。


       そうだなぁ……。

           ずっとパワハラされた事、同僚達に

           イジメられたこと…根に持ってる



                   - ̗̀ 💡 ̖́-びっくり‼️   


           そうだね😊  

             そんなマイナス思考捨てた方が

              いい運気が流れてきそう爆笑



        落ち込むとそこにパワーを使って

       しまい、V字回復しないって言って

       ました。


         でもね、私にはこの無職の時間は

        無駄ではなかった。


       これを機に落ち込まず、そんな自分を

       褒めてハグしてあげよう…と思いました



         ひすいこたろうさんの動画

               おすすめです❣️❣️❣️照れ




         今朝、ジムに行ってめちゃくちゃ

             自分を追い込んでスッキリ‼️

         して、

           (昨日の食べ放題で体重増加笑い泣き)


         スーパーのATMでお給料を引き出し

        スキップしながら、スーパー前の

        お花屋さんで、多肉植物を発見‼️


        グルグル巻いたグリーンネックレス

        220円‼️  安っ‼️





             大量生産しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧




        あちこちにいる 薄氷 もプランターに

           寄せました!




        大量の花芽を全て✂️カットして

         暴れている 秀麗を整えてみました。


        道路沿いなので、行き交うマダム達に

          『そんなんして大丈夫なん⁉️』

            何人も声掛けられました。


          意外と多肉植物を知らない?


      1枚の葉からお母さんといっしょの

           ロゼットになると説明して

            納得してもらいました。



         多肉の沼にハマらなければ、

                お安い趣味です。

                      ↓

        私の場合、大分のリエールさんに

        行ってまで狩るから……

           すっかり多肉の沼にハマった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


     

           いいんです❣️だって楽しいんだ

                (≧∇≦)もん😂





               𓌉◯𓇋今日の夕食です𓌉◯𓇋



       *鶏胸肉となすのおろし生姜和え


       *さつまいもとクリームチーズの

                デリ風サラダ




           今日もありがとうございます




                        では、また……

                                          ぽこた