こんばんは🌵🌙*゚      ぽこたです



          昨日、一昨日は、お仕事先のお祭?

        フェス?があり、たくさんのお客さんで

        にぎわいました。


         と、いうことで忙しかったです。


        実は、昨年の秋のフェスは出勤

       2日目でした。


           わけわからないので、ずっと

          同じ持ち場にいました。


      今回もシフトとは違う持ち場にいました。


         チケット売り場に入ってないから

          私のできるポジションに先輩方が

          変えてくれました笑い泣き



      なんか、3週間前に先輩に言われた

       以来、普通でなかったことに

        昨日、気がつきました。


        うつ状態悪化で不眠でしたから



      

      気がついたきっかけは、

        NHK大河ドラマ『どうする家康』を

         見たこと。



        先輩からいろいろ言われ、自分の中で

       どうにかしないと……と思って


       YouTubeのスピリチュアル系や本を

       要約したものなどを見まくり、なにか

       ヒントになるものを探し続けました。


        結局なにも解決しないまま、


        『もう、いいや……』と思い、

        たまりにたまったドラマから

        松本潤さん主演の『どうする家康』を

        ずっと見続けました。


          ようやく岡崎城氏になりました

     

        天下統一した家康さんもいろいろ

        あったのね……と思いつつ


          ストレス発散していました。




         カラに閉じこもって、周りを見て

        いなかったのですね……ショボーン




    

          山にピンク色が増えてきました




              大河ドラマは好きです


       高校生の頃の得意科目は、日本史

       でした。


       小学校ぐらいから、父と大河ドラマを

        見ていました。その影響かしら⁉️






         先日のイベントでたくさんお嫁に

       いったので、補充中です。




        センペルも春になり、葉を広げました。

       お水ちょうだい💦って顔していたので

       たっぷりあげました😊



         今日は、お休みだけどどこにも

         行かず、家でのんびり……です。


        娘からズボンの裾上げを頼まれた

       ので、テレビ見ながらのんびりしてます。


         

         ズボンは、娘(介護士)の担当の

       人のもの。

         娘の担当している人達は、みんな

       私のファンでした。


        前の職場は、娘がお世話になって

       いる施設の厨房でした。


         以前は、給食のおばちゃんやった。




              𓌉◯𓇋今日の夕食です𓌉◯𓇋



            *くずし豆腐ときのこの煮込み


            *かぼちゃサラダ






          𓌉◯𓇋昨日の夕食




             𓌉◯𓇋一昨日の夕食



       厨房にいた頃は、いつもいつも食事の   

       用意で、夕食の準備が嫌でした。


          今は、趣味みたいなものです。



        おいしいものを作って家族に食べて

          もらえて、しあわせ💞です。照れ




        


            今日もありがとうございます



                          では、また……

                                            ぽこた





           伸びて気になっていた子達を

            胴切りして、大量の葉挿しを

            しました。



            ぜいたくなお休みです。♥️