こんばんは🌙*゚      ぽこたです



          お仕事は、連休でした。(*^^*)


               昨日は、バイトでした。



        門司港レトロの焼きカレー屋さん。


       今は、スマホでオーダー入れるのね。


         なかなか上手くいかない💦


         お客さんにもお店の人にも迷惑

             ばかりだったけど、


          終わりの方は、バンバンオーダー

          入れてました。


         持っていくテーブルを間違えたり

         しましたが、オーダーミスは

             なかった爆笑



           やれば出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧じゃん⁉️


              もう行きませんけど…。




           最近、先輩方からダメ出しが多く

               (自業自得です)


           優しくしてくれてた先輩から

        一昨日『どうして出来ないんですか‪💢』


            と、言われました💧



           最近、駐車場に行っては帰る

          を繰り返してましたが……


        昨日、久しぶりにジム行って来ました。





          駐車場からの景色。桜咲いてますね


      

           娘が小学生の頃、算数が苦手で

           母(私)と二人三脚でがんばりました。


           大きな数字が分からない時は、

           100均の丸いシールを画用紙に

           10個ずつ貼り、『100』という

           数字を教えました。

               10×10=100なんですけど

           小学1年には、わからん😅💦


            分数では、画用紙を丸く切り

           ケーキに見立て、○/×をたくさん

           作って説明したり、

   

             あのてこの手でした。



          勉強ってね、10個のおまんじゅうを

          全部食べてみないとお腹いっぱいに

          なるか、まだ食べれるかわからん

           のと、同じなんよ……

           わかるまで、がんばろ🔥


          


         最後までやった人だけがわかる



         私も幼い頃から母に言われてた

 

         母も祖母(私の曾祖母)から言われ

             ていたそうです。




         一昨日の帰り、運転中に思い出し

         ました。



         あっ……私も今、10個のまんじゅう

         を食べているところだった。




  

          娘からの差し入れ⁉️ 春だなぁ。❀·̩͙


           まんじゅうじゃない。けけ(ヶ´∀`)



        

        



                      ハロウィン



       今朝、久しぶりによく眠れました。


         2週間ぶり……。


       どうしたら眠りにつけるか

              分からなくなっていた。

 



       最近、朝食の食パンも眠りながらで、

        『おいしい』と思えなかった。


        今朝は、超おいしかった❤‼️



        ストレス→睡眠不足は、悪いですね。



         ストレスを作っているのは、

             自分自身なんですけどね……



        10個のまんじゅう2~3個食べて

         『食べれない』って、泣いている

        場合じゃないですよね。




          ストレスに強くなる方法とか

              ないのかな…🤔💭





           今日もありがとうございます



                           では、また……

                                             ぽこた