こんにちは😊     ぽこたです

                    今日はお仕事です



               今朝、娘とケンカしました
         昨日、休みだったのに家の事なにも
              しなかったから……。

       女の子なのでいずれ独立するだろう
       から、家事を少しでもできるように
        と、思っています。

       仕事が忙しいのはわかるけど……ねぇ💦


        息子もいますが、息子はなにかと
        手伝うので、良しにしています。
        昨日は、少し前から洗濯機の調子が
        悪かったのを掃除してくれ、
        直してくれました。  感謝🙏感謝



    
           昨日のお休みは、主人が病院に
        『行かない』と言ったので……

         私はハブててビール飲みながら
                        (๑´•ω•)っ🍺
             YouTube見てました。


      『人生うまくいっている人がすること』
                        とか
              『断捨離のやり方』
                         とか
                『感謝をしよう』
                         とか…多肉植物。



        『感謝』するは、自分自身も
    しあわせになれて、しあわせホルモンの
  セロトニン、オキシトシン、ドーパミンが
      出て、体調が良くなり運動や仕事も
      やる気が出るそうです。


      以前、心理カウンセラーのmasaさんが
    感謝日記を毎日書いたらいいって、
    YouTubeで言っていたので、書いています。



             拡大しないでね💦


      たいしたこと書いてないのですが、

    今のお仕事についてから書くようになり

    ました。




        このノート…実はスケジュール帳。

     

        タニともの紅葉さんから頂いたもの




        表紙は紅葉さんがデザインしたの❤


       すごいよね〜❣️  趣味だそうです。


                売ればいいのに……照れ




             ↑   紅葉さんのブログ

      スクショだから、ここから入れません🙇

       
         ちょっとした事…お仕事中に
      お子さんの笑顔をいっぱい見て、私も
       微笑んだこと……など。

    
       それでしあわせになり、パワーに
        なります。
         ジム行っても絶好調です🌈


       単純ですが、うつ状態が本当に悪かった
       時には、こんなにも感情がわくことが
       なかったです。


           『書く』っていいですね。

        後になっても、読むとしあわせに
          なれます❤照れ



      
                   𓌉◯𓇋今日の夕食です𓌉◯𓇋



         *豚肉ともやしのとろとろ炒め

         *さつまいもとクリームチーズの
                      デリ風サラダ



            今日もありがとうございます


                            では、また……
                                              ぽこた