おはようございます       ぽこたです


              今日と明日連休です


        昨日、残業して掃除と事務処理して

          休憩なしでがんばったから……


                  休ませて。ニヤリ



      昨日の夜、板チョコの包がゴミ箱に

      あるのを見つけ、

        「チョコ食べたん?」と、娘に聞く。

        娘がチョコ食べるなんて珍しい。



        『うんにゃ』……びっくり⁉️


       テーブルを見て


         『私のゴディバのチョコ知らない?』


       一昨日、入ってなかったので、袋を

        片付けた。


     『あのチョコ、前の職場の看護師さん

          からもらったものなのに‼️悲しい



               主人だ‼️

     

     夕食時にも実家からもらった焼肉用の

     牛肉を独り占めして息子から被害届が

     出ていた。



       好きなものは、バケツ1杯でも

     食べさせてもらった家庭で育った主人。


        父親になっても、変わらない。


     ゴディバのチョコもおいしくて、

      自分の口にあったものだから食べた。


      主人にとって、それは当たり前のこと。




       だから、主人が好きな食べものは、

     全て隠している。

       ツナ缶、かつお節、ハム、冷凍コーン

      ピザ用チーズ、ちくわなどの練り製品、

      カップラーメン、いただきもののお菓子

      などなど……。



          一晩たったら、『考えても怒っても

      看護師さんのゴディバのチョコは、

      戻ってこない……ショボーン』 と、

       あきらめた娘。  大人だなぁ……。



      でもね……前の職場を離れる時に

    もらった花束の1本に新芽が出ている

     のを教えると、嬉しそうに笑ってた。





         新芽といえば、以前ホームセンターで

    30%offで買った観葉植物🪴




                新芽がたくさん出てくる……


    インテリア雑誌をながめていたら、180cm

    ぐらいだった。 ……育てた観葉植物を

      巨大化させるぽこた。

        嫌な予感しかしない……ニヤリ



   

     今日、明日で私の汚部屋を片付けます〜


         あと、徒長した多肉ちゃん達の

               仕立て直しかな……⁉️



              がむばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



      今日も一日、いい日になりますように




                 では、また……

                                      ぽこた