こんばんちゃ     ぽこたです



          道路沿いの多肉ちゃん    緑牡丹




           緑牡丹       上をチョンパし、 

        葉をもいだら子株が出ました。

        緑牡丹も葉挿しほぼ100%成功します




         休みは、今日1日だけ。

     明日からの献立は、前回の休みに

     立てていたので、買い物だけでした。


       今日は、娘は私の実家に行ったし

     息子はバイトでまかない食べるし…


      で、主人と私は昨夜の食事をとって

       いなかったので、トンカツです。




         ご飯を作りたくなかった……




         休みは、休みにしたかった( ´・ω・`)


        いつもいつも仕事ばかりだと

                    疲れてしまう

                       こころが……。




      買い物ついでに、本屋に行って

       みました。


  




         YouTube 『ハッピー研究所』


          で紹介されて、読んでみたかった。





          本屋の近くのホムセンにも

              寄ってみました




     以前から欲しかった爆笑   ウンベラータ


             しかも、30%off⁉️


     ちょっと葉が傷んでいますけど…大丈夫

        新芽が出て来てますね(*^^*)





        植え替えて、朝日の当たるリビングへ



           今朝、ウトウトしながら、

       『明るいな……なんか植物が欲しいな』


            と、思ってました。



         偶然⁉️   必然だったのでしょう

       巡り合うようになっていたんでしょう。



        ついでに、葉挿しっ子達に水を

        あげました。


            大きくなりますように❤





        今日もお付き合い

            ありがとうございました



    

          

            では、また……

                                 ぽこた