こんばんは   ぽこたです


    仕事の人間関係でいろいろあり、

  うつ状態が悪化して、ここ数日ねむり

  が悪かった。


   うつという病気は、厄介で

   10時間も眠り込むことがあれば、

   2時間おきに起きる時もあります


   眠れない夜を過ごすことも多く、

   睡眠導入剤を毎晩服んでいます。


   それでも眠りが浅く、少しの音で

   起きてしまう…。

    今回は眠りが浅い。


  子どもがドアを開ける音で起きてしまう。


   昼間に、とても眠いのです。


   ここ数日は、昼休憩に寝込んで

  携帯のアラーム音でびっくり‼️する。

     たった10分で。




   今日は、施設の行事で昼食は

  おこわでした。

  昨日、切り込みなどの準備をして、

  早番2人で炊き込み、

  中番2人でおにぎりにしました。

    ↑

         私はおにぎり部隊。爆笑


 


  そう言えば、最近夕食の写真ないな。

    (いらねぇ……チュー)


  家で作って、仕事で作り、食べたくない

   ストレスがあり、ビールOnlyだった



   昨日の夕食です



  豚肉とたまごの甘辛煮


  白菜と春雨の胡麻味噌和え




  今日の夕食です



  ニララーチキン


  ひじきと大豆の煮物



   どれも食べていない。

 ビールOnlyの時のおかずを食べています。




        そんな私もやる時はやります❗️


  毎日体重、体脂肪率を記入し、

  朝昼夕食の食べたものを記入する

   アプリ  あすけん


   今日は100点だったニコニコ

  さすが、管理栄養士の私…遠い昔。ニヤリ



 


   人には多少のストレスが必要ですが


  私のように自分でストレスを大きく

  してしまう人は…

    ダメだなぁ…。



  とりあえず、LINEでパワハラ上司の

 考えもわかったし(なんでやねんっ❗️)

   ねえさんのご機嫌も良くなった

  ので、今日は出勤してよかった。


 

  利用者さんにを振ったら、振り替えして

  くれたしね  あぁ、癒されるぅ照れ



    明日、明後日は連休です。


  夕食の献立も、買い物も終わらせたし


    多肉ちゃん達と遊ぶぞ!


      おおおおー❣️爆笑




    今日もありがとうございます



    では、また……

           ぽこた