こんばんちゃ!     ぽこたです


       暑い💦日が続きますね……

            おかわりありませんでしょうか?


    

             ごひいきの俳優さんシリーズ❤

      

                             高橋一生さん


          (お写真を勝手に使わせていただきました)


        いろいろな役をしますよね。


       ドラマ「天国と地獄」では、綾瀬はるかさんと
        入れ替わり、かわいい女性を演じました。
          男性だからわかる女性のしぐさ?


        私が一番最初に名前を見たのは、
             スタジオジブリの「耳をすませば」 

          なんか、印象に残る名前だったので。

      お顔を拝見したのは、ドラマ「ドクター倫太郎」  
      でした。   堺雅人さん主役でした。

         まさか、同一人物だったとは!??
 

        大河ドラマ「おんな城主  直虎」では、
     キレる家臣役(直虎とは幼なじみ) でした。



         途中で、処刑されて「政次ロス」という
      ことばも世に出ました。

          私も…政次ロスでした……。かなり重症爆笑

     
       で、この大河ドラマのインタビューだった
          と思う……高橋一生さんが多肉植物を
          育てている……と聞き、
           
         どんな多肉植物だあああ!と。

          タニラーさんのブログで、判明。



         リプサリス  でした。

        私の育てている子はモケモケですが、
      モケモケなくて、節が長い子や短い子もいます。

       あぁ〜〜高橋一生さんと同じ多肉植物らぁ〜
              (ミーハーな、ばばあで…すみません)

      
      ごひいきの俳優さんの共通点は、
           「カメレオン俳優」と、言われていること。

            私にとっては、癒し系〜〜なんです😅


               語ってしまう自分が怖い😱
                  すみません……ショボーン







                今日の夕食です


           ・ビーフシチュー
                   (母が作ってくれた)
           
           ・切り干し大根の煮物
             

        
                        長々と失礼しました


                 今日もありがとうございます


                   では、また……
                                             ぽこた