こんばんは      ぽこたです

今日は、心療内科を受診して来ました。


心療内科や精神科は閉鎖的なところだと思いませんか?
私の今通院している心療内科は、大通りから少し入った住宅地にあるので、とても入りやすいです。


  ちょっとCafe風で、気持ち良く安心します。

  主治医の先生、やはりプロです。
私の表情だけで、回復していることがわかったようです。
毎日、ストレッチとウォーキングをしていること
休職してよかったということ      を伝えると…

「それはよかったです!3週間前に来た時は、死んだ人のようでしたから…」と、笑ってくれました。

  冗談を言ってくれるということは、私の状態がいいのかな?  嬉しかった。



  2週間前から待合室に多肉植物  ハムシーが置いてある
多肉植物を愛する者は、元気に過ごして欲しい!ので、育て方を書いて置いていたら、先週、看護師さんからお手紙をいただきました。

嬉しかったので、春萌  という多肉植物と手紙をこっそり置いて来た♡  お手紙くるかな?照れ



  今日、夕日がとてもキレイでした。
仕事と家の仕事で、いっぱいいっぱいだった頃は夕日を見る余裕がなった。

   生きていて、よかった…
生きている実感…生かされてる実感がした。

  すみません…暗くなって。

             では……またです
                                                  ぽこた