ご訪問頂きありがとうございます。

 

茄子のおいしい食べ方を探していましたが

揚げるのが一番おいしいかなぁーと思って

洋風にしました。

 

 

詳しい作り方と材料は

 

クックパッド ナスのイタリアマリネ風 カポナータ

 

をご覧ください。

 

今回は、シチリアの伝統料理の一つのカポナータです。

この料理はまさに茄子を食べる料理です。

 

 

土地によっては

ズッキーニやパプリカを入れるところもあります。

 

 

 

フランス料理に「ラタトゥイユ」がありますが

作り方が似ていますが

茄子をしっかり揚げて、たくさん入れるところが

このカポナータとの違いですよね。

 

 

 

 

この料理は、OKヤマトの洋風Caféの一部です。

 

初秋の洋風Caféスタイル 9月16日号

 

をご覧ください。

 

 

 

ご訪問頂き誠にありがとうございました。

 

是非、クリックお願いいたします。


にほんブログ村