三週間経ちました・・・
転職して三週間経ちました。
テレアポを続けていたら先輩に
「テレアポどう?」という質問
前の会社で程、テレアポをしていた俺にとっては
どんないわれかたされたら、見込みがあるかないかは
わかっている。でも先輩は
「少しでも情報がきけたら、周りの先輩に聞いて」
これは経験者の俺にとっては、苦痛なわけですよ。
直接アポがとれなかったら、9割くらいの確立でことわれるl。
連絡先や、メアドきけても
「まだ見ていない」
「検討しておきます」
のオンパレード。これをしっている俺にとって
周りの先輩に相談してといわれうのは、正直ウザイ。
それでも、この業界で死ぬ気でがんばるときめたから、明日からは
初心にかえってがんばぞ!!!
中途は変なプレッシャーがあるから、大変ですね。
中途のみなさん、がんばりましょう!!!
大失態
今月の15日、16日に転職して、初の社員旅行に行ってまいりました。(会社ができてはじめてらしい・・・)
まぁ、入社して、三週間しかたっていないので、単独行動になるのはわかっていたんだけど、
それなりに過ごしていました。哀れに思って話しかけてくれる人も何人かはいましたけど・・・
そうやって宴会に突入!親会社の常務がいたのは知っていたのですが、俺は初めて見る人
だったので、「なんか見た目は好きじゃないな」って感じで酒をのんでいました。
新卒からマネージャーの人達がぞくぞくと挨拶にいってたのですが、僕は1人で酒・・・
タイミングをうかがっていたのですが、挨拶の列はなくならず、もうすぐ終了時間に・・・
このままバックレようと思って、宴会がおわってすぐ部屋をでたら、僕のマネージャー
がよばれて、「常務に挨拶させろ」と一言・・・。ヤバイことをやってしまったと思い、ちょっとマネージャー
に相談。「別にいいんじゃない。あとで連れていってやるからそのとき挨拶したら」
とりあえず、二次会の席にいって挨拶しようと思って部屋にもどりました。
そしてマネージャーと一緒に二次会の部屋にいって、挨拶のためのビールをまり
いざ、常務に挨拶・・・「営業なら自分からはなしかけなぁいかんで。」
無表情でそんなことを言われ、(結構やばいんじゃないの?)って感じで話を続けようと
何回か、話し掛けたが、「営業なら自分からいかなあかん」のいってんばり。
かなりまずいことをしたと思いちょっと話をつづけたけど、ほかの人と話しそうにしていたので、
その場を離れました。そして、ラスト30分くらいに席に戻って、常務の離れた所に座ろうと
思ったのですが、気付いたら。目の前に・・・ちょっと無視してたら
酒を注がれてしまいました。その酒を一気のみして、ラストまで、ガマンしようと思って
たのに、2、3回酒を注がれました。
最後に、先輩に言われ、カラオケをさせらて、常務の前だったので、しかたなく歌いました。
常に縦社会を意識していたのに、一番大事な場面で、大失態。
結構憂鬱な三連休を過ごしています。クビになるまで時間のもんだいかなぁ・・・
