裏切り者
Amebaでブログを始めよう!

三週間経ちました・・・

転職して三週間経ちました。


テレアポを続けていたら先輩に


「テレアポどう?」という質問


前の会社で程、テレアポをしていた俺にとっては


どんないわれかたされたら、見込みがあるかないかは


わかっている。でも先輩は


「少しでも情報がきけたら、周りの先輩に聞いて」


これは経験者の俺にとっては、苦痛なわけですよ。


直接アポがとれなかったら、9割くらいの確立でことわれるl。


連絡先や、メアドきけても


「まだ見ていない」


「検討しておきます」


のオンパレード。これをしっている俺にとって


周りの先輩に相談してといわれうのは、正直ウザイ。


それでも、この業界で死ぬ気でがんばるときめたから、明日からは


初心にかえってがんばぞ!!!


中途は変なプレッシャーがあるから、大変ですね。


中途のみなさん、がんばりましょう!!!

大失態

今月の15日、16日に転職して、初の社員旅行に行ってまいりました。(会社ができてはじめてらしい・・・)


まぁ、入社して、三週間しかたっていないので、単独行動になるのはわかっていたんだけど、


それなりに過ごしていました。哀れに思って話しかけてくれる人も何人かはいましたけど・・・


そうやって宴会に突入!親会社の常務がいたのは知っていたのですが、俺は初めて見る人


だったので、「なんか見た目は好きじゃないな」って感じで酒をのんでいました。


新卒からマネージャーの人達がぞくぞくと挨拶にいってたのですが、僕は1人で酒・・・


タイミングをうかがっていたのですが、挨拶の列はなくならず、もうすぐ終了時間に・・・


このままバックレようと思って、宴会がおわってすぐ部屋をでたら、僕のマネージャー


がよばれて、「常務に挨拶させろ」と一言・・・。ヤバイことをやってしまったと思い、ちょっとマネージャー


に相談。「別にいいんじゃない。あとで連れていってやるからそのとき挨拶したら」


とりあえず、二次会の席にいって挨拶しようと思って部屋にもどりました。


そしてマネージャーと一緒に二次会の部屋にいって、挨拶のためのビールをまり


いざ、常務に挨拶・・・「営業なら自分からはなしかけなぁいかんで。」


無表情でそんなことを言われ、(結構やばいんじゃないの?)って感じで話を続けようと


何回か、話し掛けたが、「営業なら自分からいかなあかん」のいってんばり。


かなりまずいことをしたと思いちょっと話をつづけたけど、ほかの人と話しそうにしていたので、


その場を離れました。そして、ラスト30分くらいに席に戻って、常務の離れた所に座ろうと


思ったのですが、気付いたら。目の前に・・・ちょっと無視してたら


酒を注がれてしまいました。その酒を一気のみして、ラストまで、ガマンしようと思って


たのに、2、3回酒を注がれました。


最後に、先輩に言われ、カラオケをさせらて、常務の前だったので、しかたなく歌いました。


常に縦社会を意識していたのに、一番大事な場面で、大失態。


結構憂鬱な三連休を過ごしています。クビになるまで時間のもんだいかなぁ・・・