月組のエリザベートを観た、って記事を先日書きましたが、実は先月も観に行ってました。
今月は夫婦で観ましたが、先月は娘と三人、集め大陸社全員で観劇です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
先月は花組!
 
トップスター「明日海りお」率いる花組の
 
ミュージカル「MESSIAH」異聞・天草四郎
ショー・スペクタキュラー「BEAUTIFUL GARDEN」百花繚乱
 
を観てきました。
 
「みりお」こと明日海りおさんはワタシ的にも、いや大方の認識でも今の宝塚歌劇団を一番代表するトップスターでしょう。
 
以前にも書いたことがあると思いますが、集め大陸社は最近退団された星組の「しーらん」こと壱城あずささんを音楽学校時代から応援していましたが、みりおはしーらんと同じ89期生。
そんなご縁からも注目をしていたスターさんですが、ワタシは生で観るのは初めてです。
 
驚くほど華奢な体躯にもかかわらず、発するオーラはさすがトップスター。
二階席からの観覧でしたが、ぐいぐい引き込まれる迫力がありました。
 
また、ワタシはショーがいつも楽しみなので、BEAUTIFUL GARDEN を特に注目していました。
やはり「ダンスの花組」の伝統は脈々と受け継がれているようで、娘はこのショーの素晴らしさにすっかり魅了されて、急遽ワタシたち夫婦の分のチケットも取ってくれて「おかわり」で観劇したほどです。
ワタシたちにも見せて観劇を分かち合いたかったのですね。
でもその気持ちはよくわかりました。
確かにカッコいい!みりおカッコいいわ(笑)
宝塚のショーは本当にいいですね。
ワタシはBSで録画した、真矢みきさんの花組のショー「ダンディズム」を今でも見返すぐらい好きなんです。それにしても古すぎますけど(笑)
 
 
そういえば、このみりお花組でも先日観たエリザベートもやっていますから、それも観てみたかったですね。
Blu-ray買おうかな(笑)
 
ちなみにエリザベートの初演、一路真輝さんの雪組のBlu-rayは購入予定です。
それも楽しみ!
 
最近は宝塚歌劇に熱い集め大陸社です。