日光東照宮 | 東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋1丁目ビルの中でひっそり営業してます

ツーリング一日目に素通りやった日光
 
早起きしていった来たよ
 
9時からやから時間調整も兼ねて朝ごはん
 
ゆばが有名みたいだし湯葉大好きだから
 
湯葉コロッケと湯葉のから揚げ
 
湯葉のから揚げばりうまでした

 

 

日光東照宮に向かう途中なんかいい雰囲気の駅でした

 

 

めちゃくちゃ綺麗だったのでバイクからとったけど写真じゃいまいち

 

 

バイクおける駐車場がなくてグルグル回った

 

9時少し回った時についたけど結構人いてた

 

 

そんなに暑くなくてよかった

 

 

 

 

 

五重塔

 

 

表門は左右に仁王像が

 

 

なんで有名なんかわからんけどみんな撮っていたから

 

 

み猿、いわ猿、きか猿

 

1つ1つの猿の意味が書かれていた

 

 

 

 

陽明門

 

 

500以上の彫刻

 

 

 

 

眠り猫

 

 
竹林に遊ぶつる
 
imageimage
 
 
image
 
色々写真撮ったけどなにがなんだかわからんのいっぱい出てきたわ
 
image
 
逆柱
 
image
 
御朱印今回沢山頂きましたが
 
書置きばかりなので御朱印帳いらなかったけどあまりにも素敵な御朱印長があったので・・・・・
 
image
 
急がずとも新年を一生貫き通す姿勢があれば重荷を背負いながらも目的を達成で消えることをみをもって示された公の御遺訓を示した神札
 
こちらも素敵だったので
 
image

 

初めて行ったけどよかったわー

 

予備知識を持って行ったら尚よかったやろな

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村