渋沢栄一 | 東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋1丁目ビルの中でひっそり営業してます

一日目の宿は深谷
 
理由は深谷駅を見ることと渋沢栄一
 
新札はまだ見てません
 
東京駅みたいな深谷駅をパチリ

 

 

駅前に銅像いてた

 

周る時計は普段は深谷葱のキャラクターがてますが、決まった時間は渋沢栄一のキャラクターが登場するらしい

 

見れなかったのが残念や

 

 

駅中、渋沢フィーバーでした

 

ホテルのそばで翌日の11時からパレードがあるから9時から通行止め

 

見てたら一日そこにいるはめになるので翌日は早めに出発せなあかんことを知る

 

 

これも深谷駅

 

 

ホテルのそばで翌日の11時からパレードがあるから9時から通行止め

 

見てたら一日そこにいるはめになるので翌日は早めに出発せなあかんことを知る

 

早めにホテルを出て道の駅に行く途中

 

渋沢栄一生誕の地 って看板を見つけて行ってみたら立派な記念館でした

 

しかも無料、結構たくさんの方が来てはりました

 

 

私もブームに乗って今回の旅では色々買ってみたよ

 

 

このお酒1杯1万円で出そうかな??
 
 
今週ぼちぼちバイト入ってもらってます
 
予約少な目のスタートですがよろしくお願いしまーす
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村