過去の体験を綴っています。

 

 

 

 

結局、話し合いは平行線のまま、

お互い眠りについた。

 

というものの、

全く眠れなかった。

 

結婚式キャンセルするべき?

みんなにはどうやって説明をする?

 

夫が仕事のストレスが溜まっていて、

結婚式の準備が負担になっているみたい。

 

『結婚式やめたい』って言われた時に

ちょっと言い合いになってしまって。

 

その話の流れで

義父に結婚式をやめるって伝えたら

本気で結婚式中止したくなったみたいで、

そして離婚もしたいって言われてるんだ。

 

っていう感じかな?

 

いや、言えないよ。

誰にも。

誰にも相談ができなかった。

 

 

 

きっとこんな理由を伝えたら、 

 

夫のことを 

 

無責任すぎる

”ひどい”

 

そんな風に言われるんじゃないか

と思っていたから。

 

私は夫が大好きだったし、

周りに悪く思われたくなかった。

 

だけど、

刻々と結婚式の日が

迫ってくる。

 

いずれみんなには

説明をしなければならない。

 

なんて説明したらいいんだろう。

まず、私たちがちゃんと話し合わなきゃ。

 

そんな思いのまま夫婦喧嘩後

初めての出勤。

 

職場にいる時間は気が紛れた。

だけど、家に帰る時間が怖かった。