ちなみにこの写真は昨年かな?

まだ今年はお花見できてないなぁ。

 

気がつけば、3月も終わり?

ブログの更新も久しぶりです。

 

さすがに年度末忙しかった‥!

予期せぬことが起きる。それが年度末。

とりあえず、無事に終わった。

…たぶん。

 

 


と言いつつ、月曜日から新年度🌸

部署内の異動もあり、

来年度からはメンバーも増えるし、

またしばらくドタバタしそうです。

 

この1年、久しぶりにちゃんと働き出して、

いろんな人と出会って、関わって。

やっぱ働くって大変だ。


悲しかったり悔しい思いしたり、

たまに嬉しくて頑張ってよかったと思えたり。

 

と言いつつ、昨日も爆発しそうになる

事件が勃発しましたけれども。

 

この間、同期と初めてご飯食べに行って、

そのとき離婚歴をカミングアウトしたんだな。

この職場では初めて話したな。

ま、いいかなって。

噂好きな人多いし他には話す気ないけど😇


そんな私も離婚して3年が経つらしい。

今は元旦那のことを思い出すこともほとんど無くなった。

かさぶたになっているのかな。

 

あの頃、人生で一番つらく苦しい時間だった。

こんなにつらい日々を経験したら、もう何も怖くない。

そう思っていたけど、今でも普通に仕事とか些細なことで普通に落ち込んだり悩んだりはする。笑


怖いものが無くなったわけじゃないけど、

きっとあの頃よりは少しは変われたとは思ってる。 

 

 

 

来年度から少し昇格することになった。


3年前、関西に戻ってきた時には想像できなかった未来。

だけど、戻ってきてよかったとも思う。

 

家族と一緒に暮らせていることも、

関西で働いていることも。


今あるものに目を向けて大切にしたい。


今年も変わらず仕事の愚痴を言いながら、

にゃんこのご飯のためにも頑張らないと。