夜中に目覚めたらそのまま寝れなくなった。



最近、夜中に目が覚めてしまって、そこからなかなか眠れない。


夜中に目覚めた瞬間から元夫と仲良くて幸せだった時期を思い出してしまい、闇に落ちそうになる。


最後はあんなにつらくて苦しかったはずなのに、優しい姿を思い出してしまうのはなんでかな。

楽しかった思い出たちに苦しめられる。



私にできたことはあったのか、もっと私がちゃんとしていたらよかったのだろうか、そうしたら幸せな夫婦でいられたのか、自分の未熟さに目がいき、この期に及んでもタラレバを考えだしてしまう。




ばかだなぁ。



漠然とした不安。

忘れたいな。消したい。



昨日は元夫が夢に出てきた。

私は浮気を問い詰めて怒っている夢。

泣いていた。あの時と同じように。

もう大切な人から裏切られたくないよ。



なにか温かいものを飲もう。