いつもいいね👍やフォローありがとうございます!おねがいオーナメント




今日は2回目の予防接種でしたー予防接種予防接種

肺炎球菌とB型肝炎とロタ(2回で終わるやつ)





泣いたー大泣き大泣きドンッ





そりゃ泣くよねえーん

太ももにぶすっとあせるその後二の腕にぶすっとあせる

見てても痛々しかったショック




最後にロタで、経口接種くちびる

こぼれないようにか、ちょっとずーつ、なんですね。




そして、やっぱり予防接種の日は帰ってきてからグズグズになる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き








そろそろ抱っこ紐使いたいなーと思うものの、「抱っこ紐あげるから!」と言ってくれてた人たちがまだいらっしゃらなくて笑い泣き




もちろん私はいただく立場なので図々しいことは言わず、様子見て、なんなら音沙汰なければ自分で買おうかなと思ったりしてたんだけど、、




2人、抱っこ紐あげる!と言ってくれてて、1人は来月はじめに来てくれると連絡来て、1人は音沙汰なし…笑




おそらく、育休明けで職場復帰して間もないみたいで、2人目の不妊治療も始めるみたいなので、余裕ないのかなーと…、むしろ抱っこ紐2人目で使うんじゃない?とか…うーん



とりあえず連絡きたら…ということにしよーと思います。







今月は友達と、お世話になった先輩が遊びに来ることになったから楽しみニコニコ音符










あと保育園のことで。



今日、近くの園に問い合わせてみたら、随時見学やってるのでどうぞーほっこりアップと快く対応してくれました。



対応の感じが印象よかったので、一番近いしやっぱりここが第一希望かなー。

見学してみてだけど。



完全給食は2歳までで、3歳からは主食持ち込みみたい。

大変かなーあせると思ったけど、慣れれば特に負担ないんだろーか…



オムツは園で捨ててくれるとこだといーなー(^◇^;)





いつも行く整体の整体師さんは、



🧑‍⚕️:オムツ持ち帰りは大したことないですよニコニコ

私が選んだ基準は、見学したときの子どもたちの表情ですねー。

伸び伸びしてて、話しかけてきてくれる子たち赤ちゃんくまアイスの園もあれば、私を見て「え、なに⁉️アセアセ」ってビクビクしたような反応する子たち、先生とか大人の顔色伺うような子たちの園もあってねー汗

私は子どもたちが伸び伸び遊んでる園にしましたウインク





これを聞いて、なるほどーキョロキョロと。

見学って大事なんだなー!と思った。

通いやすさも重視したいけど。



もう1箇所、わりと近い園があって、そっちにはメールで問い合わせてみました。

友達が通ってて印象良いとこで◎

こちらも給食は3歳から主食持参らしい。

オムツは園が処分してくれるみたいで嬉しいウインク




気になってる2箇所とも、園庭があって野菜植えたり🥬🍅してるみたいで、そういうのも良いなあお願いと思ってます。




見学は首が座ってからで、9月くらいに行こうかなーと思ってますニコ










あと、これ、みなさんどうなんだろー…と思ってたことが、、、職場に赤ちゃん連れて挨拶に行くべきかどうか問題(^◇^;)



産後、上司👩から、「落ち着いたら遊びに来てください!お母さんになったコニまるさんに会いたいです」と連絡があり、、



落ち着いたら伺います、と返してそのままになっていて…



職場によるのかなと思うけど、赤ちゃん生まれたら暗黙の了解でみんな連れてくるとこうさぎのぬいぐるみと、そういうの無いあせるってとことありますよね…




最初の職場はみんな連れてきてたけど、転職して次の職場は見たことなかったなキョロキョロ




なので、上司の言葉も社交辞令なのか、ほんとに遊びに来てほしいのか、てかむしろ早く挨拶来いよむかつきって思われてんのか汗(産休も早く入ってしまったので)、よくわかんなくなってしまい、、、




もう仲良い非常勤さんに連絡して相談してみました(^^;)

上司からも言われたので、首が座ってからで9月くらいにお伺いしようと思ってるけどタイミングに悩んでて…とねー



そしたら、「全然良いと思いますよー!前育休入ってた人も首座ってから一緒に来てたはずだしうさぎのぬいぐるみ◎」って言われたので、9月くらいに行こうと思います。





ち、な、み、に………

職場からは出産祝いはありません泣き笑い

もう今から来ることってないですよね

会社からお祝い金はもらったので、全然いんですけどにっこり



心が狭い話ですが、、

前同じ課だった人のときにはお祝いあげてたんだけどなー…と昇天



その後、体制が変わり、課が別になって上司も変わったからなのか…単純に忘れられてるのか、単純に私が嫌われてるのか魂が抜ける笑、私が早くから休みに入って迷惑かけてしまったからなのか…悲しい




とか考えてたら、要求してるみたいでなんか嫌だな、、ってなって、考えてもわからんから、別にいーや、にしました。




子どもたちニコニコほんわかの顔見てたら、そんなのどうでもいーやと笑




後輩からは個人的にお祝いしたいと連絡がありました泣くうさぎドキドキ

リクエストして欲しいと言われたので食器セットをお願いしましたおねがい

離乳食はまだまだ先、と思ってたけど、あっという間に来そうだなー無気力

本当に時間が過ぎるのが早い!!