いつもいいね👍やフォローありがとうございます!おねがいスター




今日は凍結胚の保管延長のため、久しぶりの不妊治療外来受診してきました。




子どもたちの面倒は、前回記事に書いた義兄と義母、夫が見てくれましたほんわかニコニコ音符





凍結胚は残り1個で、6日目の4BCですヒヨコ





大学病院なので、不妊治療外来と産科を行き来してる感じなんですが、久しぶりに不妊治療外来の看護師さんにお会いして、






看護師お母さん:や〜泣くうさぎおめでとうございます泣くうさぎびっくりマーク双子ちゃんよかったね〜🥹✨妊娠後半大変だったでしょー?あせる





私:そうですね(^◇^;)、でも最後1ヶ月以上入院になって、それがよかったと思います合格ほぼ横になってて、ごはんも運んできてくれるし、個室でシャワーもトイレも付いてるから楽でのんびり過ごさせてもらったのでほっこり





看護師お母さん:カルテ見て入院になったんだなーって思ってたよ!MF入ったでしょ?(MFICU🟰母体・胎児集中治療室)入院が嫌って人もいるから、それならよかったねウインク

双子ちゃんの写真見せて見せて!ウシシ

わ〜可愛いびっくりマークニコニコ飛び出すハート

え、一卵性みたいビックリマークビックリマークガーンそっくりじゃない!?





私:よく言われるんですけど(^^;)、(2個移植したし)二卵性ですよ歩く立ち上がるビックリマーク似てますか?





看護師お母さん:似てる似てるおいでやー今日会えてよかった、感動🥹✨






とお話して、私もうるっときましたおねだり乙女のトキメキ

帰りにも、お母さん:今日は会えて嬉しかったニコニコって言ってくれて、ありがたかったです泣くうさぎ







診察では、



女医👩‍⚕️:今日は凍結胚の保管延長ということで、今は産後まもなくて、まだ次の移植は未定だと思うので(帝王切開後は一年空けたほうが良いのもあるし)、今回は全額実費になります。




私:わかりました。次の移植があるとしたら、そのときは一年後の2025.5月ごろ…??と夫と話してましたが、それでも実費ですよね?




女医👩‍⚕️:そうですね。もう移植日が来月に決まってるとかで、ホルモン剤をいつから開始して…という計画書まで書ければ保険適応になりますが、しばらく先だし未定ですもんね。そうなると実費になります。




私:そうですね、まだ未定ではあります…わかりました。





ということで、今日の会計は診察代770円に、保管延長代入れて、合計39,374円でしたびっくり



実費だとこのくらいかかるんですねキョロキョロビックリマーク

必要経費なんで仕方ないですが、また一年後にしっかり考えたいと思います




正直、せっかく凍結できた受精卵なのでいずれはまた移植したいな…という気持ちになってきています。。

子どもたちにっこりにっこりを見て、もう一人生まれてくるのを待ってる子がいるとしたら、生んで大事に育てたいなという気持ちにはなってきています。。




でも大事なのは子どもたちの人生。



ちゃんと3人大事に育てられるのか、本当にできるのか、、、?

ゆっくり時間かけて考えなきゃいけないなと、、。

結局今だって子育て手伝ってくれる人がいるからこそ、こうやって受診したり外出できるのであって。。





前に産科の先生に、



👩‍⚕️:次移植して妊娠して、入院になったとき、今生まれた双子ちゃんのお世話は誰がするのかとか、よく考えて計画してください。



って言われたとおり。。

ほんと、よく考えなければ。。






まずは今日無事に一年保管延長できてよかったですヒヨコ




明日は、帝王切開後の胎盤が残ってないのを最終チェックするために産科受診してきます{emoji:171_char3.png.豚}