いつもいいね👍やフォローありがとうございます!おねがいオーナメント




今日はお兄ちゃんの方ほんわかの体重増加チェックのため受診しました🏥



先週、産後2週間後健診で体重増加不良だったため悲しい




再チェックとなったのですが、、、




結果、先週から比較すると60g/日増加びっくりびっくりマーク、退院時から比較すると38g/日増加アップということで、無事体重増えてましたおねがい立ち上がるクラッカー





フォロー終了になり、あとは小児科での1ヶ月健診で確認となりましたほっこり





60g/日は増えすぎ?あせると思ったけど(^◇^;)

とりあえずよかったー泣くうさぎ合格




この一週間は、どうにかゲップを出させて、100ml飲むようにグーアップ(50mlくらい飲んだらゲップがたまるみたいでスピードダウンするからそこで一回ゲップ出させたり)とか、

途中で寝ちゃったら、オムツ変えたりほっぺプニプニ指差し気づきして起こし笑、飲ませるようにしましたひらめき電球





がんばって飲んでくれて立ち上がるミルク、だんだんに100mlじゃ足りなくなったみたいで2時間で起きるようになったので大泣きあせる、120mlあげたら飲むようになったことで増えたかなと思います目





粉ミルク缶には1/2ヶ月〜1ヶ月は120mlになってるし良いかなと思ったけど、助産師さん的には若干多いような反応だったうーん汗けど、




助産師お母さん:100だと2時間で起きるようなら1ヶ月健診まで120キープで⭕️その後は3時間おきじゃなくて、もう少し時間空いてくるだろうから欲しがったらあげるミルクってスタンスで良いのでひらめき電球

(私が、体重増えすぎ?弟も今120でぷくぷくになってきたんですが…ねー汗って聞いたら)赤ちゃんに肥満ってことはないんで、まず1ヶ月健診までは120でOKです。




って言われましたキョロキョロ



あんまりおなかいっぱいだと赤ちゃん苦しそうに唸ったりしてる(*O*)って聞いたことあったので、そういう感じじゃなくすやすや寝てるし大あくび大あくびとりあえず現状はこれで良いのかなと思ってますうーん




ひとつひとつ経験しながら学んだいくなーと日々思いますうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ





明日はお義母さんに来てもらって、その間に久々の美容院💇‍♀️行ってきます!

もー髪の厚さ限界なので泣き笑いスッキリしたい✨