いつもいいね👍やフォローありがとうございます!おねがいスター




先にご報告ですが、本日14:30過ぎに無事、双子の男の子を出産しました!立ち上がる立ち上がる



1人目が2,964g、2人目が2,640gでしたウインクひらめき電球ひらめき電球



生まれた瞬間は、先生たち🧑‍⚕️が、おっきい!合格と言ってるのが聞こえて笑


あー大体推定体重と同じくらいなのかなほっこり?と思って、何より無事生まれてくれたことにホッとしました😮‍💨✨✨




なんか、後から聞いた話、赤ちゃんたち大きくて先生🧑‍⚕️の手がなかなか入らなかったらしい笑い泣き




どうりで、1人目が生まれるまでけっこう時間かかってる感じした(^◇^;)

体感では切り始めて10〜15分くらい経ってた気がするおーっ!




1人目の子は生まれてすぐ泣かなかったので、ちょっと不安でしたが、羊水吸引してくれたみたいで、少ししてから、ほぎゃっほぎゃ!!大泣きと元気に泣いてくれました泣くうさぎラブラブ



2人目も生まれて間もなく泣いて大泣き、2人目のほうが声が高かった泣き笑い



そんな違いもあるんだなと発見ひらめき電球ひらめき電球



お顔も私似?とパパ似?という感じですニコニコ




まだ一瞬しか赤ちゃんたちに会えてませんが、それでもすでに親バカ、めちゃくちゃ可愛かったですラブ飛び出すハート




赤ちゃんたちはNICUには行かず、産科病棟にいるそうで、早く会いたいですニコニコドキドキ


 



私は18時くらいから麻酔が切れてきて、足を動かせるようになりました。



まだ若干痺れはあります。



と同時に、おなかが痛いまではいかないけど、ジーン…あせるとしてきて、早めに痛み止めの坐薬💊を入れてもらいました◎



痛みが強くなってからじゃなくて、早めに使ったほうがいい合格と助産師さんから言われました指差し




私の子宮がかなり大きくなってたので、産後の子宮の戻りが心配だったみたいだけど、かなり戻り早いみたいです驚きひらめき電球



なので、まだまだこれから、痛くなるかも笑い泣きあせる







時系列で振り返ると、




⚫️9:00過ぎ

点滴(水飲めなくなるから補液)開始。

点滴ルート確保に、先生🧑‍⚕️が来たけど、新人ぽい若い男の先生で、しばらく血管が決まらないネガティブ



🧑‍⚕️:(めっちゃ手首の血管見て)ここが一番刺しやすいなー



私:え、そこ痛いとこじゃないですかびっくりマークはてなマーク滝汗アセアセ



🧑‍⚕️:痛いです



私:痛いのは嫌です。(バッサリ爆笑



🧑‍⚕️:うーん次はここかなぁ…



私:正中でいいですよ汗

(正中🟰よく採血するところ、腕の真ん中。ほんとは、点滴の針は動かない場所が良いから、腕曲がる真ん中は選ばないが、あまりにもこの🧑‍⚕️に不安があったので↓)



🧑‍⚕️:ここがダメだったら、正中にしますね。

(手首の次に刺しやすいと思った腕の別の部分に試そうとしてる)



〜(私:ダメだったら、ってなんだよゲロー怖いわむかっ)〜



〜🧑‍⚕️:何回も消毒しては触り、消毒しては触り、を繰り返し、結局刺せず〜



🧑‍⚕️:正中にします!3、2、1、チク。



と言われ、点滴ルート入りました昇天



正中でよかったけど、怖かった無気力DASH!DASH!




⚫️9:30過ぎ

NSTモニター。赤ちゃんたち元気歩く歩く

おなかの張りもそんなになく、安心





⚫️11:00

夫が面会に来てくれる。

話しながら、大谷の野球観戦📺⚾️

緊張がほぐれてくるニコニコ

と、大谷がホームラン打ったびっくりマーク爆笑のを見て、縁起良い乙女のトキメキとテンション上がる⤴️笑





⚫️12:00〜12:30

やっと手術が14:00開始と知らせがくる。



助産師さんが弾性ストッキングを履かせてくれる。



ベテラン先生🧑‍⚕️から、エコーしたいと言われ、診察室へ。

赤ちゃんたちの位置、向きを確認し終了。

このベテラン先生🧑‍⚕️が、手術やってくれると知って安心した照れ



今日は担当の助産師さんも、あの人だったらいーなあアップと思ってた方の一人で、スタッフの方々にも恵まれ感謝ですお願い流れ星





⚫️13:50

手術室へ移動。




⚫️14:00

麻酔科の先生が30〜40代前半くらいの女医さん👩‍⚕️で、丁寧に説明してくれたり、緊張ほぐすような声かけしてくれて安心お願い

手術室にいる看護師さんたちも、大丈夫ですよ〜とかめっちゃ声かけてくれて、ほっとした合格



腰椎麻酔は思ったより痛くなかった!🎊

でも直前にビビって、もっと丸まったほうが良いですか⁉️とか聞いたけど爆笑、大丈夫ですよ、必要なときは言いますからねOKと言われた(^◇^;)


チク!!とはしたけど、ほんと全然我慢できた⭕️

お薬入りますよ〜、と言われても痛みは感じなかったニコニコ




その後、腰のほうがあったかくなってきて、足が痺れてきた!



でも、触られてる感覚はあるから、ほんとに麻酔効いてる⁉️ゲッソリガーンアセアセって不安になったけど、



🧑‍⚕️:今ツンツンしてるのわかりますかー?チクチクしてるのわかりますかー?



とか何回も聞いて確認してくれて、まったく感覚なし!だったので、バッチリだねOKということで開始!





あとは、最初に書いたとおり手術が進み、無事生まれましたほっこり乙女のトキメキにっこりニコニコ




ただ、その後の私の処置に1時間半くらいかかって。

胎盤が自然に剥がれなかったようで、先生🧑‍⚕️が手で剥がしたようです。

その場合、取り残しがないかどうか検査に回すようなので、術後に説明があり、同意しました。

先生🧑‍⚕️の話では、胎盤に欠損もなく綺麗に剥がせたということだったので、そこまで心配しなくてよさそうでした😮‍💨🍀




後から助産師さんに、


お母さん:二卵性だからそれぞれに胎盤があったけど、その間に副胎盤というもう一つ胎盤があったようで、2人で共有してる胎盤があったみたいで神秘を感じたびっくりひらめき電球


と言われました目


単胎でも双子でもありえることではあるみたいですひらめき電球







あと嬉しかったのが、不妊治療で担当してくださった先生🧑‍⚕️が、おめでとう🎊と病室に来てくれました泣くうさぎ乙女のトキメキ



なかなか治療がうまくいかないときにとってもお世話になった先生で、感慨深くてありがたくて泣きそうでしたぐすん








今も私は鼻に酸素チューブと尿カテ入ってて、心電図、酸素濃度が常に測られてる状態。



定期的に体温と血圧測定、出血確認とナプキン交換、子宮の戻り確認に助産師さんが来てくれていますニコ



でもこうしてブログ書けるくらいに落ち着いていますニコニコ




応援してくださった方、見守ってくださった方、本当にありがとうございましたびっくりマーク{emoji:670_char4.png.泣くうさぎ}✨✨