いつもいいね👍フォローありがとうございます!ほっこり花




まず、採血予防接種、尿検査結果ですが、問題なし合格



貧血の値は変わらず横ばい(基準よりちょい低め)ということで、貧血食継続ナイフとフォーク




診察結果も問題なし、エコーでは羊水量も問題なしでしたぽってりフラワー





で、赤ちゃんたちの体重ですが立ち上がる立ち上がる




にっこり:2,400〜2,500g(先週2,200)


ニコニコ:2,900gピリピリ笑い泣き(先週2,600)



と、誤差あるとはいえ、めっちゃ大きくなってましたびっくりびっくりマーク




赤ちゃんたちに問題なかったのは何よりだし、私の体も問題なく持ち堪えているようでそれは安心😮‍💨流れ星




ただ、あと2週間でどんだけ大きくなるの?不安あせる



急に破水したりしないだろうか…



とやっぱり38週の予定帝王切開に不安。。






今日は、朝の回診で、来週(37週で)の帝王切開について相談したら、



女医👩‍⚕️:双子でも理想は38週ですが、マンパワーの兼ね合いもあるので、小児科の先生とも相談します。回答は少しお待ちください。



と言われ、なんか若干、苦笑いされた気がしたにっこりDASH!





で、診察では、前回と同じ、お母さん次第って言う先生🧑‍⚕️で(-。-;




🧑‍⚕️:赤ちゃんのことを考えると、38週での帝王切開の方がいいと思います。

ただ、そこにこだわりすぎて、お母さんが無理すると、週末に破水しちゃったりで急に生むことになると、週末はマンパワーが手薄だからそれはそれでリスクがあります。

だから無理はせずに、お母さんがどこまでがんばれるか…どこに目標をおくか…です。




やっぱり私次第なのねーーー笑い泣き笑い泣き




助産師さん曰く、


お母さん:今のところ、コニまるさんの体に異常がないので、張りも少ないし張り止め使ってないし、血圧も落ち着いてるし、だから(医学的に帝王切開を早める根拠がないから)お母さんがどこまでがんばれるか…ってなってるんだと思います。

この感じだとNICUにも行かなくて良さそうだし◎

ただ、おなかはカナリ大きいので、苦しいだろうなと思いますアセアセ

私はこんなに大きいおなかは初めて見ました電球びっくり

だから無理はせずに、もう少し様子みて決めても良いと思います。




私:今限界か、って言われると、限界ではないんですが…ねー汗ちなみに、限界ってどんな感じですか?(^◇^;)




お母さん:血圧が急に高くなったり、呼吸が苦しくなったり、検査値に異常が出てきたり、あとは気持ちの問題でつらくなってきたりあせる




私:そうですか…とりあえず、一週間後の自分がどうなってるか読めないので、また一週間後の様子で考えさせてもらっても良いですか?あせる

ギリギリですか?ショック




お母さん:いえ、大丈夫ですよ流れ星また様子みて考えましょう◎





ということで、、、




今日は帝王切開の日は決まらず終了DASH!DASH!DASH!





カルテには、今日診察した先生🧑‍⚕️が、「帝王切開の日を来週にするか再来週にするか決めておいてください」って書いてあったらしいにっこり



えー😱ってなったけど、先生としては38週で、ってことなんだろうなと。。




あとはもう、私の体調の経過とマンパワー確保の兼ね合いで、目標日を決めたいと思います{emoji:027_char3.png.照れ}