いつもいいね👍やフォローありがとうございます!おねがいスター




ちょっとした愚痴です、すみません🙇‍♀️DASH!DASH!DASH!




おととい、お昼に同僚👩からLINEが来て、「体調どうですか?入院してますか?」と。



ゲ!この期に及んでまだ仕事の話??ネガティブ



って思いつつ、入院してますよ🏥って取り急ぎ返したら、すぐ既読になりました。



その後すぐ、体調についても返信したんですが、これは既読にならず、結局そのまま翌日に。。




この時点で、うーん…おかしいな…って感じはしてたけど、、




一日経って、やっと既読になり返信きて、👩「すみません寝落ちしてました💦」って。。凝視





自分から入院してるかとか体調聞いてきて、しかもお昼のやりとりで寝落ちってあんのかなと真顔DASH!DASH!




だから多分、入院してなかったら、仕事のこと色々聞きたかったのかな、それが目的で連絡してきたのかなDASH!DASH!ってモヤモヤしてますもやもや







夫もなんだか大変そうで。。



夫も一年育休とるので、今月いっぱいまでかなという感じで、できるだけ休まず仕事に行ってるのですが、課長からの風当たりが強いらしく無気力




昨日も理不尽に怒られたらしく、近くで聞いていた課長補佐が、「今日はうまいもん食べて飲んで発散して」と声かけてきたらしい。。




いや、だったから課長補佐、フォローしろよ物申す





定年間際の男性からしたら、尚更、男が育休とるなんて何言ってんだむかっって思うんでしょーね。




双子だし私としても一年育休とってくれれば助かるし🙏




これだけ世の中がパパ育休を推進してても、現実はまだまだ…




夫の同期の男子も何人かすでに一年育休とってて、

もちろん同期以外もとってるし、夫が第一号でもないんですけどね。。




だから結局、育休までできるだけ休まず働こう!って頑張っても怒りぶつけられ、休んでも怒りぶつけられ、どっちにせよ怒りぶつけられるんだから、普通に休み取れば?♨️って言いました。





なんか、モヤモヤが付きまといますもやもや



ほんと、やっぱり仕事絡むとストレスしかないわ魂が抜けるDASH!{emoji:DASH!}